せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201130

小山百代さんの誕生日ですね。おめでとうございます。 11月30日‼️25歳になりました‼️ギェエエエ〜〜〜‼️皆様の幸せが私の幸せなので私の周り皆が幸せな一年になる様に生きていきます( ◠‿◠ )25歳の小山百代も何卒宜しくお願いします‼️ pic.twitter.com/jYhLPD…

20201129

さみィ〜〜〜〜!!!(最高14℃) 朝イチ、洋服の青山・五反田店に革靴を見に行った。 マジで知見がないので店員さんに色々と教えてもらいながら、私が使用するシーンに合ったものを選んだ。 選んだのだが、探しているサイズがなく(私は足が小さい)、取り…

20201128

昨日は同期会(またの名を「適当にLINE電話を繋いで眠くなったら寝ようぜ会」)だった。なので、日記をサボった。普通の日でした。唯ちゃん誕生日おめでとうございました。 一昨日の「おかえりらじお」で豊崎さんが「唯ちゃんはずっと高校生だね」みたいなこ…

20201126

スフィアさんのラジオ「Pl@net Sphere」第596回が大変良かった。 musicrayn.com 22分くらいからの、武道館ライブから10年経ちましたねみたいなメールが本当に良くて、メールを読み上げられただけで思わず涙ホロリ之助になってしまったんだけど、それ以上に、…

20201125

11月25日。和久田麻由子アナウンサーの誕生日です。おめでとうございます。 てか寒くない……?冬やん……? 20時半。退勤。 わくわくすることがとても多い打ち合わせだった。同時に背筋も伸びたわね。 ソフトバンクが強かった。なかなかどうしようもないくらい…

20201124

さて平日です。今日は何もなかった。まさに平凡な日という感じ。 昨日、久しぶりに手紙を書いた話をしたが、なんか真面目にボールペンで綺麗な字を書ける人になりたいなという気持ちになっている。 たしか雨宮さんはInstagramかなんかで「美文字」と検索して…

20201123

さんれんきう、3日目です。 今日の夢、「広瀬すず・黒沢ともよと一緒にスパイ養成所に入って訓練を積み、涙も汗も共有してみんなで一人前になり、遂にミッションに挑んだものの、黒沢ともよが二重スパイであることが分かり、広瀬すずと協力して泣く泣く黒沢…

20201122

さんれんきう、2日目です。 今日はショッピングする日。渋谷からの新宿でした。若者か?? ひとりではなかなか行かないようなお店にも入ったのでとても楽しかった。俺が入るお店、無印とラーメン屋くらいしかないしな……(エンターテイナーなので話を盛る癖が…

20201121

さんれんきうです。初日の今日は富士急ハイランドに来ている。きっかけはリゼロのコラボ(昨日なんとか全話見終えた)(昔も今もラムが好き)。 https://www.fujiq.jp/special/rezero/ 5時に家を出て、車に乗っけてもらって9時到着。今はひとつめのアトラク…

20201119

流行りの音楽を聞こうの日、2日目です。今日は緑黄色社会。 昨日のMrs. GREEN APPLEに続き、こちらも良いですね。期せずして緑つながりみたいなチョイスになってしまった。 緑黄色社会、「今なんじゃないッ!?」の歌しかまともに知らなかったけど、とにかく…

20201118

切れ痔です……尻から血が止まらんとです……切れ痔です……切れ痔です…………。 昨日は久しぶりに日記を更新しなかった。このくらい許してほしい(誰に?)。ちなみに普通の日でした。 そして今日はSpotifyでめちゃくちゃムカつくプレイリストを見つけたので再生して…

20201116

電車広告、だいたい英会話か美容サロンなんですが、その中のひとつに「メンズTBC」があります。ローラさんがイメージタレントやっとるやつね。 この企業の広告を見るたびに「TBC……田淵!」と独り言を漏らしていたのですが、ついに今日、「TBC」の意味を知り…

20201107 NANA ACOUSTIC ONLINE

水樹奈々さんの配信ライブ「NANA ACOUSTIC ONLINE」に参加しました。それの感想です。 公演概要 視聴に至るまで 視聴中の感想 全体の感想 公演概要 開催日時:2020年11月7日(土)開場15時 / 開演16時 アーカイブ配信:~11月14日(土) 開催形態:収録済み…

20201115

あったけえ。秋麗ですね。 ごはん食べて、白スニーカーを掃除して、外出しております。 スニーカー、ピカピカの状態なのがあまり好きではなくて、掃除するとしても、わざと適当にやってしまう。 別にヴィンテージものが好きとかいうわけではないし何なら敷居…

20201114

麻倉さんのライブに行った!楽しかった!!!肉食った!かえる!!感想は後で書く!!!

20201113

午前半休を取ってゴロゴロして、昼過ぎから働いて、19時半に退勤して、家を出て、飲み会して、帰りの電車に揺られている。 ビール1杯とハイボール2杯しか飲んでいないのにたいぶ酔いが回っているのを実感しています。意外と疲れてたのかな。店員さんが可愛か…

20201112-2

本日の「豊崎愛生のおかえりらじお」にて、メールを採用していただいた。ありがとうございました。 メールテーマ「最近あけたものは?」についてのメールで、今回は2通送った。 1通目に思いついたものがネタに振り切りすぎていて、「これだけ送るのは作家さ…

20201112

抜かれてくるぜ……血液をな……! 抜かれた。本当に苦手。年に2回もされるとは思わなかったぜ。 採血のお姉さんに「苦手なんすよ」を連呼していたのと、事実として手先が冷え冷えになっていたので、「緊張しなくていいですよー」と湯たんぽを渡された。俺は子供…

20201111

あずにゃんの誕生日です。ポッキー&プリッツの日とか、麺の日とか、ベースの日でもあります。記念日が多すぎるしほぼ祝日では? そんな今日、朝からゴリゴリに腹を下している。原因は明確で、25時半にとんこつラーメンをすすったからなんですよね。 登戸 九…

20201110

「い、伊藤……!」の日です。おはようございます。 昨晩、日記を更新したあとにトゥイッターを見ていたら、ヤバいことが起きていた。 #夏川椎菜 初の全国Zeppライブツアー開催決定‼生バンドを背負って5箇所9公演を回ります詳しくはこちらhttps://t.co/44B8BWg…

20201109

Hey!日です。東京は少し寒いけど晴れてるよ。 おとといは「いいおなかの日」、きのうは「いいおっぱいの日」だったそうで、トゥイッターが賑わっていました。 11月、「いい○○の日」で溢れていて、それ自体は良いことなんだけど、僕、おなかがめちゃくちゃ好…

20201108

昨晩は水樹奈々さんの配信ライブをアーカイブで視聴した。感想は別記事で書いているのでお待ちください。 今日は午前中から東京に向かっている。目的はサンドリオンのイベント。これについての諸々はTumblrで書く予定。かなり個人的な話になっちゃう気がする…

20201107

起きて、食って、寝て、起きて、食って、寝て、起きて、YouTube見て、ラジオ聞いて、食って、アニメ見て、今。 今日はいい音楽を見つけました。 youtu.be まず、クリエイターユニット・秋浦智裕が手掛ける作曲がめっちゃ良い。 onetrap 秋浦智裕 onetrapって…

20201106

a flood of circleのニューアルバム『2020』を聞いている。 afoc2020 こういう無骨で愛を感じる音楽をやるバンドと、田淵さんが、お互いをリスペクトしあってるの、めっちゃロックバンドって感じで良い。 25日にはライブがあるそうで、配信もあるみたいなの…

20201105

火曜が休みだったせいで曜日感覚が失われてしまったのだが、豊崎さんからの「今日はおからじやで」のLINEでそれを取り戻した。 ラジオ投稿あるあるなんですけど、「この質問で結ぼう」と思って、件名をそれにして書き始めて、最終的に「このほうが良いかも」…

20201104

「もし気が向いたら、この画像をタップしてみてください。お手数ですがよろしくお願いします」というテキストとともに、縦画像を添付してツイートする奴が嫌いです。こんばんは。寒いね。そして眠い。 寒いから眠いのか、眠いから寒いのか、それとも何の因果…

20201103

文化の日らしく、文化的な生活を送った。 9時起床。ご飯を食べる。ホットケーキだった!おいしい! 即座に寝る。きもちいい! 13時くらい。起きてオリジン弁当のレバニラ炒め定食みたいなやつを食べる。おいしい! YouTubeを見たり、dアニメストアでリゼロ2…

20201102

ヤベェ!もう23時50分だ!!! 今日はなんだか気分がふわついている日でした。明日が休みだからかな。 のわりに、業務量はそれなりにあった。明日が休みだからかな。 で、夜には豊崎さんのゲーム生配信があった。2時間弱の配信のうち、最後の30分くらいは見…

20201101

11月やで!!! 昨日、昼寝に次ぐ昼寝をしたのでなかなか寝付けなかったのだが、浅めの睡眠だったからか、濃いめの夢を見た、気がする。起きたら泣いていた。 夢を見て泣くの、わりと頻繁に起こるんだけど、なんかあんのかな。夢占い的なやつ。 で、今日は髪…