せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201110

  • 「い、伊藤……!」の日です。おはようございます。
  • 昨晩、日記を更新したあとにトゥイッターを見ていたら、ヤバいことが起きていた。

  • 私はこの報せを電車の中で目撃したのだが、誇張でも比喩でもなく、「アッ」という声が漏れてしまったし、座席から転げ落ちてしまった。人が少ない時間でよかった……。
  • 『クラクトリトルプライド』、「田淵さんっぽい曲名だな」というツイートをいくつか観測したんだけど、たぶん、作詞をした人が曲名を付けるのが一般的だと思っていて、ということは、これは夏川さんが付けた曲名なんですよね。
  • カタカナを多用するところとか、造語めいた言葉遊びとか、田淵さんと夏川さんの曲名付けは似ているなぁと思っていたので、「田淵さんっぽい」という感想はとてもしっくりきている。
  • とにかく嬉しい。人類史上最高に「待望の」が似合う告知でした。ライブツアーもあわせて楽しみですね。
  • とか思いながら眠りについたところ、雑多なバーで田淵さんとハイボールを飲む夢を見た。影響されやすすぎでしょ。ちなみに夢の中の私は泥酔していました。

 

  • 24時20分。退勤。

  • 隣駅までの終電は24時半だったので、なんとかタクシーを使わずに帰れる。歩くと何分だろう。35分くらいかなぁ。
  • 実家暮らししていた頃は確かに0時40分くらいだったはずなんだけど……と記憶を辿ってみたが、少し前に山手線の終電が早まるみたいなニュースを見た気がする。見てない気もする。ただ、事実として終電は無いので何とかするしかないんだよな。
  • 結局、今日までが期限だった仕事は終わらなかった。帰ってからやるか、明日の朝、先方が始業する前にやるかの2択。
  • 後者やろなぁ…………(怠惰の清盛)。

 

  • 藤川球児投手が今日で引退した。お疲れ様でした。大好きだった。
  • 試合は見られなかったが、きっとYouTubeの球団公式チャンネルに動画が上がっているだろう。明日見ようかな。
  • おわりー。みんなは早く寝ろよ!!!