せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201116

  • 電車広告、だいたい英会話か美容サロンなんですが、その中のひとつに「メンズTBC」があります。ローラさんがイメージタレントやっとるやつね。
  • この企業の広告を見るたびに「TBC……田淵!」と独り言を漏らしていたのですが、ついに今日、「TBC」の意味を知りました。ずはり「東京ビューティセンター」らしいです。
  • こう聞くと、田淵さんそのものって感じですね。あながち間違っていなかったので、これからも独り言は続けていこうと思います。

 

  • 昨晩書いた、水樹奈々さんの配信ライブ感想ブログが、意外にもたくさんの人に読まれている。ありがたい。

  • 界隈が異なるので、いつもの日記と比べて「プロフィールのクリック数」が多い(このブログを書いた人ってどんな人なん?と気になっちゃった人が多い)んだけど、フォロワーは1人も増えていない。

f:id:sehaku:20201116111121p:image

  • なんでなん……フォロワー欲しいわけじゃないけど私はずいぶんマトモな人だと思うよ……?
  • まぁ、プロフィールに固定している夏川さんの新曲インフォメーションを見てもらえただけでもいいか。私は応援している人のためにTwitterをしているのでね(大嘘)。
  • 気候が完全に催眠薬なのでめちゃくちゃ眠いけど働きます。ウェーイ。

 

  • 23時45分。仕事を終えて飯食って電車に揺られている。
  • なんかフォロワー増えてた。物好きもいるもんですね。よろしくしたいわけではないがお互い楽しく生きて気が向いたら交わろうじゃないか。
  • よし、明日もぼちぼち働こう。守りたいものを守った上で、日々を楽しみたい。面白がりたい。いまはそうしたい気分です。