せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201122

  • さんれんきう、2日目です。
  • 今日はショッピングする日。渋谷からの新宿でした。若者か??
  • ひとりではなかなか行かないようなお店にも入ったのでとても楽しかった。俺が入るお店、無印とラーメン屋くらいしかないしな……(エンターテイナーなので話を盛る癖があります)。
  • 一方で、なるべく色んなものを知りたいとは思っていて、なのでキッカケを与えてくれるのはありがたいですね。みんなも友達を増やそう!!!

 

  • 東山奈央さんのブログが良すぎて、カフェで泣きかけた。額縁に入れて玄関に飾っておきたいまである。

  • 3ヶ月でひとつの役を演じ切ることが多い声優さんにとって、アイドルマスターのように数年(あるいは10年以上)のスパンで役と向き合う作品というのは特別なんだろうなぁと、以前から想像していました。
  • それだけでなく、ご自身と役の年齢を重ね合わせて、ファンとともにつくってきた文化に触れて、今の世界についても述べて、それらを軽やかに、かつエモーショナルにまとめあげる。とんでもない……とんでもないですよ。

 

  • 青Pさんと3時間みっちりキャスをした。楽しかった~!
  • 明日も満喫するために寝るぜ!