せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20231129/イヤホン

ネムーン。水曜。外やら出社やら。 今朝は本当に眠かった。昨日そんなに夜更かししていないんだけどな……。 宅配便のインターホンで目覚めました。届いたのはBluetoothイヤホンです。コレね。 PHILIPS フィリップス TAT3508 ブラック / e☆イヤホン AirPods Pr…

20231128/フォロワー、稲垣吾郎

バビッ!火曜。出社。 フォロワーが転職してきて同僚になっていることを、別のフォロワーから教えてもらったので(どういうこと?)、今日は2人でランチに繰り出しました。 食いしん坊なパスタです。美味しかった。 フォロワーが同僚にいるの、トイレ中にTwi…

20231127/タクシー帰り

ペロペロ!月曜。出社。今は居酒屋でもらった飴ちゃんを舐めながら終電に揺られています。 昨日は三井のリハウスに行った。三井のすずちゃんが好きなので……。なお、すずちゃんはいなかったです。悲しい。 いろいろと中古マンションについて教えてもらったり…

20231125/焼き肉

モルン!土曜。休日。 もう眠いから簡潔にいく。 7時半に起床。朝食は軽めに済ませて電車に乗り、越谷レイクタウンに。 ↑欲の権化ロードです。 この一角にある焼肉屋でオタクさんたちと合流し、ワイワイと食べました。楽しかったし美味しかったです。 その後…

20231124/SUU猛

ポォーン。金曜。出社。 9時半くらいに出社して、23時過ぎに退勤して、電車に揺られて帰っています。 目の前のおじさんが堂々と鼻をほじっているのですが、その指先で躊躇いなくスマホを操作する様子を見て、世界は広いねぇとなっているよ。 ここ数日、物件…

20231122/二日酔い

ピシュッ!水曜。出社。 昨晩はお騒がせいたしました。酒、本当に厳しい。もう飲みません。 寝ついたのは早かった(ポケモンスリープ調べ)のだけど、4時くらいに尿意で目覚めました。すると身体の様子がおかしい。動悸が異常に早いんですよ。ドクンドクンと…

20231121/

ウッス。数ヶ月ぶりに酒を飲んだら、めちゃくちゃ、気持ち悪いです。ワインとかいう飲み物、滅んでくれ。 もう無理、おわり。

20231120/ふともも

バゴーン!月曜。出社。 いいな、これ。飽きるまでは「書き出しに擬音語をつける」というマイルールを作りました。今。明日の擬音もお楽しみに。 月曜日ということでゆるやかに働く。つもりが、めちゃくちゃハードだった。人生ハーディー!(DIALOGUE+『人生…

20231119/麺の魂、夏川 #ケーブルサラダ

日曜。仕事。 ちなみに昨日も仕事だった。2日連続で休日出勤するの、転職後は初めてかもしれない。前職のころは当たり前だったので、なんだか懐かしいね。 休日出勤、割と好きです。他人からの連絡が来ないので、自分のペースで作業を進められるんだよな。や…

20231116/ダサい

木曜。出社。寒い。毎日のように言っている気がするが……。 今朝は嫁さんの提案で珍しくパン食でした。余っていたクリームシチューと共に頂いたよ。美味しいね。 Twitter(現X)で「#○○になった流れ」という投稿が流行っていますね。アレ、嫌いです。 「こん…

20231115/悩み

水曜。出社。寒いってばよ。 あまりにも寒すぎて、昨日はマジで終わっていた。メンタルが、死です。 なので、今日は出社した。おーん。やる気スイッチは無理やり押します。 結果、めちゃくちゃ働けた。ハピネス! で、22時くらいに退勤して帰っています。タ…

20231113/Bluesky

月曜。出社。 おーん。寒いね。晴れているけど寒いは寒い。 昨日の24時過ぎに、フォロワーのスペース配信が始まった。引っ越しにあたって荷造りをする作業スペースだったのだけど、少し聞いて「こりゃ長くなりそう」と思って寝ました。 朝になって遡ったとこ…

20231112/冬

日曜。休日。 10時半に起きる。寒すぎだろ。ヒートテックを解禁しました。BMI18.4、TOEIC410、50m走7.42のヒョロガリなので冬に弱いのです。嫌な季節になったね。 ヒートテックを着ても寒いもんは寒いので、フリースを着て1日を過ごしました。ユニクロの無い…

20231111/落選、落選

土曜。休日。寒い。 冬ですよ〜!!と言っています。 11時に起きる。いかに平日で疲弊しているかを自覚するね……。まぁ、寝たら回復できるくらいではあるので問題ない。 「猛烈ラジオ #6」を聞きながら朝食。 ガンダムシリーズ、私も見たことがないのだけど、…

20231109/スプラ、麺

木曜。外仕事からの出社。 えー、眠いです。ほんとうに。原因はおそらくスプラトゥーンですね。 パブロ専門家としてやってきた私が勝てなくなり、サポート役に徹することを決めたのは既報のとおりですが、最近はヒッセンヒューを使っています。エナジースタ…

20231106/日本一、転換点

月曜。外仕事。 はちゃめちゃに眠い。結局、昨晩は28時くらいまで特番やインタビューを見ていた。まぁ38年ぶりですからね。こんな夜更かしも許してほしい。 ということで改めて。 2023シーズン、阪神タイガースが日本一の栄冠を手にしました。嬉しいね。とも…

20231105/スプラ、寿美菜子、日本一

日曜。休日。 昨日の話。スプラトゥーンをして家事をして日本シリーズを見て、の日でした。 スプラはパブロで行き詰まってしまったので、俺はもうサポートに徹するぜ……という気持ちでスパッタリーに乗り換えました。ヒューではなく無印。エナジースタンドと…

20231103/ディナーショー

金曜。文化の日。出社。 8時に家を出て仕事。平日より早いのウケるね。 ちゃんと働いて、カップ麺を食べてから帰宅。荷物を置いて着替えて、雨宮天さんのディナーショー第2部に行きます。今はその道中です。 ■LAWSON presents 雨宮天ディナーショー 2023 | T…

20231102/虚無

木曜。出社。 会食を終えて帰宅中です。なーんか、どうでもよくなっちまったな。けっこう凹んでいます。俺、人生設計ミスったんかなぁ。 こっから変えられるかなぁ。無理かもなぁ、こんなんじゃ。おーん。 腐らないようにやります。明日も仕事!阪神が勝って…

20231031/USGツアー

火曜。在宅。 一昨日のフルマラソンで受けたダメージが徐々に消え、今日は膝が曲がるようになった。痛いは痛いけど、階段が上り下りできるだけで生活がかなり楽になりますね。 昨日は代休を使ったためメールやメッセージがたまっていたのですが、その返信よ…