せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231116/ダサい

  • 木曜。出社。寒い。毎日のように言っている気がするが……。
  • 今朝は嫁さんの提案で珍しくパン食でした。余っていたクリームシチューと共に頂いたよ。美味しいね。

 

  • Twitter(現X)で「#○○になった流れ」という投稿が流行っていますね。アレ、嫌いです。

f:id:sehaku:20231116102129j:image

  • 「こんな訓練をして……」みたいなアレなら「そうか〜すごいな〜」となるんですが、大半が「軽い気持ちでやったら何かいけちゃったアハハ」みたいなノリなんですよね。頭おかしくなっちゃうよ。
  • 才能のある人の話は好きなんだけど、それはテキトーやっても実現できちゃうという意味の才能ではなくて、一般的にシンドイとされることを苦に思わないという意味の才能であってほしい。そんな宗派です。
  • 理解していますよ。「アハハ」の人も裏では血の滲むような努力をしていると……。ただ、それを隠す精神性が気に食わないというだけで。例えるならば、「勉強してね〜w」と声高に叫びながら100点を取る奴を見ると、私はケッ!となってしまいます。という話です。
  • あれ。こんなことすらツイートできずに日記に書き殴る俺、もしかして一番ダサいですか?

 

  • 21時半。退勤。おかえりらじおを聞きながら帰っています。今日も夏川椎菜『ケーブルサラダ』は買えず……。
  • 豊崎さん、幼稚園受験で隣の席の子の答案をこっそり見て(可愛い)間違っているところを発見し(賢い)、正しい答えを教えてあげたら(優しい)、「協調性◎」という評価で合格したエピソード、良すぎるだろ(良すぎる)。

 

  • 帰ってご飯(鶏むね肉の生姜焼き)(激ウマ)を食べてお風呂に入って今。
  • 明日を乗り切れば週末です。週末も働くのですが、他の人が休んでいるというだけでだいぶ気は楽ですね。連絡が来ないので、溜まった作業に没頭できて良い。寝る。