せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200629

あっついあっつい!今日は出社日! 今週は月曜が山場なんですよね。いきなりヤマーバです。 長い1日になりそうなので、隙間を見つけて飯を食いたいわね。 23時過ぎ。退勤。月曜から夜更かしやんけ。 さすがにちょっとだけ疲れた。そして反省もだいぶあった。…

20200628

雨!! といえばサザンオールスターズ『TSUNAMI』ですね。 先日、サザンの42周年を記念したオンラインライブがありました。 サザンオールスターズ 特別ライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、ありがとうございます!!~」 マジで見たかったんだけど、チケットを…

20200627

昨日は21時くらいにエイヤと退勤してそのまま同期会(オンライン)へ。仕事しながら朝の3時くらいまで飲んでたかな……あんま覚えてない。 夜はvòngole spaghettiにした。 今日はOtaku houseに行ってなんかするらしい。麻雀だっけ。ルール未だに分からねえんだ…

20200625

アァァァァァァイッ!!!!!(麻倉ももさんがインスタで自らクラッカーを鳴らした瞬間の俺) 26歳ですね。麻倉さんはいつも私の一歩先を行く。そんなところが好きなんだよな。厳密に言うと2週間だけ隣で歩いてくれるんだけどな。ンヒヒ。 アァァァァァァイッ!!!!!(阪神タイガースが…

20200624

今週ちょっと忙しい。ぴえん。 月曜。23時過ぎに帰宅。着替えもせずに電気もつけたままで人を駄目にするソファで寝落ちしてしまった。俺は駄目人間だ……。 火曜。仕事が終わらねえンだよ!!! しかし麺で気合を注入し、6/20に実施されたDIALOGUE+の配信ライ…

20200621

アッス! えー、今日はね、朝から仕事をしてね、夕方からオタクを家に招いてね、誕生日パーティーをしたよ。 昨日食ったたっっっっかい肉を食った影響なのかなんなのか、今日はずっと下痢ってた。俺の胃は……弱い…………ッ!! これは豆知識なのですが、阪神タイガ…

カラオケについてのきもち

カラオケとは、歌唱またはメロディパート(主旋律)を担う楽器を演奏する際に、事前に制作された伴奏を再生し合唱・合奏や演奏する行為をいう。(中略)1970年代以降、娯楽用の演奏装置そのものやそれを使って歌う事を「カラオケ」と呼ぶ機会も増えている(W…

20200620

アニメ『波よ聞いてくれ』全12話の放送が終わりました。 TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト 毎週見て完走したアニメは久しぶりだった。『SSSS.GRIDMAN』以来かな? 熱の注ぎ方という意味では、もしかすると過去最高かもしれない。 というのも、本作につ…

20200619

やきうの時間だああああああ!!!!!!!!!!!! 我らが阪神タイガースはね、岩崎がメコメコにやられてしまって負けました。明日は勝つぞ……江越と大山がホームランを打つからな……! 夜は麺!賞味期限がやばいからこれから毎日麺かもしれんな!!!! ポ…

20200618

日記を2日連続でさぼってしまった。今日は出社日なので移動時間中に書くぞ〜。 とりあえず過去の飯を貼る。サニーレタスは傷みやすいことを学んだ(わりと腐りかけてきた)(トリミングしつつ食べてる) ちなみに本日6月18日は父親の誕生日です。 なのだが、…

20200615

おはよう一週間。今日の仕事も楽しかった。 私だってもうアラサーなので、一緒に仕事をしてきた人がチームから離れるという経験は何度かしている。が、さすがに今日のはちょっと泣いちゃいそうになった。 これからもちゃんと働いて、また一緒に働ける日が来…

20200614

昨日無印で買いそびれたやつ、恵比寿の無印に行ったら無くて、店員さんに質問したらバックヤードから引っ張り出してくれた。やっぱり大規模店舗は神だ! 数分ぶらつくなどして会計に向かうと、先ほど在庫を調べてくれた方が、レジスタッフを担当していた。 …

20200613

雨雨の雨!蜜ではなく飴! ところでトークなのですが、飴と鞭って全く釣り合わなくないですか? 「ところでトーク」、ポップさがめちゃ良いな。「ということでトーク」あたりもラジオあたりで汎用性高そうですね。 水と雨について、ではなく飴と鞭についてで…

20200611

梅雨入りだってさ。 「つゆ」と入力したら「露崎まひる」が出てくるのなんなんだ。確かにスタァライトの中だとまひるちゃんが好きだが……好きだが! 梅雨入りをね、とよさきあき先生のイラストで知ったんですよね。さすが、元がんばっチャージお姉さんの豊崎…

20200610

うす。明日は僕の誕生日です。25歳になるのよ。20代も折り返しですわ。 25歳になったら「アラサーになっちゃうぴえん>_<」的なことを言う人がいますけど、あれって33歳くらいの人からしたら「は?」ってなるんですかね。なりそう。 でも35歳ってアラフォーだ…

20200608

昨日のできごとです。 電車に乗りながら日記を更新し帰宅したところ、宅配ボックスにAmazonからの荷物が。 なんか頼んだっけな〜と思いながら開封すると、自転車の鍵が入っていました。 そうです。このブログでうっかり公開してしまった欲しいものリストに入…

20200607

シンゴジラ 中学の同級生いた 温泉いってた 家族もいた 部屋に帰って東海オンエア見てた リアル地震、大雨、スマホにゴジラのAR 15分おき、寝落ち! これは……何!? 恐らく夢のメモだと思われるが、マジで意味が分からない。なあ俺、「寝落ち!」ではないん…

【実録】オタク、女性声優からリプライをもらう

皆さんは、好きな声優さんはいますか?私はいます。洲崎綾さん(https://twitter.com/suzaki_aya)です。 洲崎さんは石川県出身の声優さんです。 私は2013年放送の『たまこまーけっと』でお名前を知り、2014年の『たまこラブストーリー』や『シドニアの騎士…

20200604

2ヶ月半ぶりに出社したら、会社の前にある松屋が吉野家に変わっていた。わたし、(牛丼チェーン業界の勢力図が)気になります! そう、出社しました。電車の混み具合は、以前の5〜6割といったところ。それに対し、弊社の出勤率は1割未満。世間に比べて明らか…

20200602

偉いので筋トレをしたのですが、汗が止まらず、洲崎綾さんのニコ生を見ながら上裸でキーボードを叩いています。通報しないで。 6月2日です。ということは僕の誕生日まであと9日です。そして9月9日まで残り99日です。祝う準備をしておいてください。 ポケモン…

ポケモン剣盾 シングルシーズン6 使用構築

「ポケットモンスター ソード・シールド」シングルランクマッチ・シーズン6(2020年5月度)についての備忘録です。 ■最終成績■ ランク:スーパーボール級・ランク9 勝敗:31勝27敗 ■使用パーティ■ ■個体詳細■ エースバーン@いのちのたま 性 格:ようき(S↑C…

20200601

えー、6月です。お元気ですか?そうですか、良かったです。ちなみに今月11日は僕の誕生日です。祝う準備を始めるなら今のうちですよ。 今日から日常が返ってきたという方もいるんじゃないでしょうか。まぁ僕は11時に起きたんですけどね…………(普通に寝坊)。 …