せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200601

  • えー、6月です。お元気ですか?そうですか、良かったです。ちなみに今月11日は僕の誕生日です。祝う準備を始めるなら今のうちですよ。
  • 今日から日常が返ってきたという方もいるんじゃないでしょうか。まぁ僕は11時に起きたんですけどね…………(普通に寝坊)。
  • 11時から全社朝礼(リモート)があったので、急いでパソコンを起動。納豆ご飯を食べながら社長のお話と新入社員紹介を聞く。ここまで、起きてから0.3秒です。
  • 今月はボーナスを支給しますみたいな話があって、ボーナスが6月であることを知った。てっきり8月と12月だと思ってたぞ。コミケかな?
  • それと、新人ちゃん全員イケメンだし可愛いしなんなん?顔か?顔採用なのか???
  • まぁ、ぶっちゃけ顔採用でも良いと思うんですよ。顔が良い人がいるとね、気分良く働けるのでね。周りのモチベを上げるという意味で、それもちゃんと顔が良い人の魅力ですからね。杉谷拳士みたいなもんですよ。

 

  • 順調に仕事をこなし、さーてそろそろ退勤するかなという頃、首から左肩にかけて突然の激痛。痛み的には派手に寝違えたみたいな感じ。なんなん?
  • でも食材がないので、痛みを堪えながらチャリを飛ばしてスーパーに。茄子を買ったよ。夏だね。
  • で、スーパーを出たらめっちゃ豪雨。なんなん??
  • 5分くらい待ってみたけど全く弱まる気配がない(むしろ強まってる)ので、もうええわ2秒で帰ったる見てろよ~という気持ちで強行帰宅を決意。
  • 10分後、「もう(リュックの)ナカまでびしょびしょだよぉ……」と独り言を漏らしながら(嘘です)駐輪場に到着してチャリ鍵を手に…………ない!チャリ鍵がない!なんなん???
  • 私が使っているチャリ鍵はこういうやつなのだが、私の超高速ライディングに耐えられなかったチャリ鍵が、帰路のどこかで「もう嫌!あたし(土に)帰る!」と飛び出してしまったらしい。
  • 盗難されたらさすがに泣くので、とりあえず今日は玄関に搬入しました。廊下まではみ出てる。めっちゃ邪魔だな。
  • 今度散歩がてらスーパーまでの道を歩いて、チャリ鍵を探してきます。君の居場所は俺のケツの下だ……!

 

  • 内田真礼さんの配信ライブが決定しましたね。
  • もともとこの日はレヴュースタァライトの舞台公演を見に行く日だったんだけど、延期が発表されたのでこちらを視聴できることになった。
  • 幸か不幸か、という感じではあるんだけど、これまでことごとく別件が被って行けなかった内田真礼さんのライブを見られるのはとても嬉しいですね。

 

  • 夜は油そば、カツオの刺身、小松菜としめじの炒めたやつ。うめぇ。

f:id:sehaku:20200602010126j:image

  • お風呂入ろうとしたら、多分昨日の夜に洗われたであろう洋服たちが放置されていた。マジで記憶がない。俺は……俺はいつこいつらを洗った……!?
  • 悲しみを背負いながら洗濯を干し、風呂から上がり、Twitterでフォロワーさんが「オタクはデンタルフロス(歯間ブラシ)をしろ」と仰っていたので今日から歯間ブラシを始めた。めっちゃゴッソリ取れる。凄い。
  • Panasonic電動歯ブラシを使い、リステリンで口をすすぐくらいにはちゃんとしていたつもりだったんだけど、それでもこれなのだから凄いわね。数百円でこれはコスパが良い。習慣づけるようにしよう。
  • そして今は、SHISHAMOのラジオを聞きながら日記を書いたり、Twitterで花火の画像を見たりしているよ。SHISHAMOめっちゃ良いラジオするな。いろいろあった日だったけど、終わりよければ全て良し。明日からも生きていこうぜ。

radiko.jp