せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200604

  • 2ヶ月半ぶりに出社したら、会社の前にある松屋吉野家に変わっていた。わたし、(牛丼チェーン業界の勢力図が)気になります!
  • そう、出社しました。電車の混み具合は、以前の5〜6割といったところ。それに対し、弊社の出勤率は1割未満。世間に比べて明らかに在宅万歳マンが多いな。
  • とか言ってる私も在宅万歳マンなんだけどな。今日はしゃーなし出勤なのです。
  • 在宅ワークだとオンオフの切り替えができないので無限に働いてしまう」みたいな話を何度かしてきたが、もうそういう身体になってしまったのか、会社でも無限に働けてしまうことに気付いた。
  • ラッシュを避けるため、いつもより1時間遅く正午に出社したのだが、そこからトイレに一度行っただけで、飲まず食わずで20時までウェイしてしまった。
  • 職場、俺の家説がある。
  • 「……もうこんな時間!?なんで教えてくれなかったの!?」と叫びながらトーストを口に加えてオフィスを飛び出し、今は電車に乗っています。
  • さーて!せっかくなので外でご飯を食べてやるからな……!

 

f:id:sehaku:20200604220659j:image

f:id:sehaku:20200604220712j:image

  • おかえりらじおを聞きながら電車に揺られとります。実質帰宅済み。電車は俺の家だ。
  • で、毎週木曜の恒例となりつつあるが、「美少女戦士セーラームーン」が4話くらい残ってる。
  • 本当に学びがないというか、締め切りがないと動き出さないのは良くないですね。
  • 帰ったら即座にPCを起動し、「美少女戦士セーラームーン」の残り話数を開いてからお風呂に入り、更新することなく視聴するやつをやるか……。
  • そんな感じ。明日はまったりdayかな〜。