せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200806

  • はむっ!!!
  • ベーコンよりもハム派、もっと言うなら生ハム派です。こんばんは。
  • 学生時代にやってたバイト(映画館のフードセクション)で、生ハムを使うメニューがありました。
  • 僕は悪い子なので、うっかり生ハムのロスを出して、そいつでレタスとチーズを巻いて、プレモル(これも映画館で売ってた)と共に喉に流し込むやつをやってたとは言いません。まだ時効には少し時間が必要なので。やったとは言ってないが、とても美味しかったとだけ言っておきます。
  • そんなハムの日の今日は、そのバイト先で数年前の僕が恋していた方の誕生日です。LINEしたら元気だよ彼とも仲良くやってるよと返ってきた。なのでいい日。
  • そして阪神が巨人に大勝しました。なのでいい日。
  • 今は田淵Pが作家に送った楽曲発注メールを大公開する生放送を見守っています。なのでいい日。
  • そしてこのあとはおかえりらじおがあります。なのでいい日。

 

  • 今日のおかえりらじお、めちゃくちゃ良かったな。
  • 美少女戦士セーラームーン」のコーナーがめちゃくちゃ面白かったのと、突如始まったジングルがめちゃくちゃ面白かったのと、困ったときに繰り出される「月の光は愛のメッセージ」が便利ワードすぎてめちゃくちゃ面白かった。

  • 全部で7つのパンチラインを送っていて、その中で最も手応えがあったのが「今夜のカレーは激辛よ!」だったのだが、オンエアを聞いて、こりゃ勝てねえ……となった(大喜利コーナーはいつもだいたいそうなる)。
  • やっぱ好きな人が好きなことを好きなだけ喋ってるのがいちばん幸せっすね。

 

  • ご飯はそうめん。「ご飯」ってすごいよな。本来は白米のみを指す言葉のはずなのに、概念的な「食事」のことまで指してるんだもんな。

f:id:sehaku:20200806225917j:image