- スタァライト、されちゃいます!
🎊再生産総集編 本日公開🎊
— 8/7劇場公開 少女☆歌劇 レヴュースタァライト (@revuestarlight) 2020年8月6日
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」
本日新宿バルト9他、全国の劇場にて公開です🎥🎉
劇場でみんなを、スタァライト!しちゃいます!!
上映館情報はこちら➡https://t.co/SM5vjIjT68#スタァライト総集編公開 pic.twitter.com/jUsS6JnfGv
- 怠惰の化身なのでTVアニメを見返したりはしてないけど、劇場版はすごく楽しみにしてきた。
- 昨年9月くらいから作品に触れ始めていて、それからアニメや舞台がなかったので(ライブはあったけど)、スタァライトの新作にリアルタイムで触れるのは、この劇場版が初めてなんですよね。
- それがたとえ総集編であっても、やっぱりそこには新しい物語があるはずで、むしろ総集編であるからこそ、今の時代に見せたいものが凝縮されているはずで、そういう願いとか魂みたいなのを全力でぶつけてくれる作品だと思っているので、つまり楽しみです。
- 今日早めに退勤できるかな〜わからんな〜!
- aiko、良いな。いや良いのは知ってたけど、どれ聞いても良いな。
- 今日適当に聞いた中では『明日の歌』のメロディが好きだった。サビ頭が特にいいっすね。
- 好きなYouTuber・パオパオチャンネルがaiko好きで、応援してる声優・小山百代さんがブログのタイトルをaikoにしてて、スーパーカリスマ・ななしさんが最近aikoを嗜んでいるので、影響されてみた次第。
- 一般的なaikoの楽しみ方は「歌詞を聴き込むこと」だと思うのだけど、私は宗教上の理由でそれができないので、メロディラインとそこに乗るリズムを聞いて楽しもうと思います。
- 新しい世界を知れるのはいつでもワクワクするわね。
- 19時半。退勤マン!映画館いくぞ!!
- グランドシネマサンシャインは初めてだ。ずっと行きたかったのでちょうどいいかもしれんね。しかもこの劇場の中でもいい感じのシアターらしい。
「BESTIA」
リアルで鮮明な映像を映しだすことが可能な4Kレーザープロジェクションシステムと、あらゆるサウンドをチャンネルの制限がない独立したオブジェクトとして存在させることができる3D音響システムの2つのシステムにより、観客がまるで映画の中に入ったような臨場感を生み出すことができるプレミアムシアターです。
- わからんけどすごそう!!
- 映画見終わった。俺は何を見せられていたんだ……?
『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド』………………もうぐしゃぐしゃにやられた!!!!!!!!! #映画大好きせーはくさん
— せーはく (@sehaku_) 2020年8月7日
- これからネタバレとも言えないネタバレをするが、それが嫌な人のために行数を稼ぐ小噺をひとつ。
- ちょうど1ヶ月前くらいにゴキブリを掃除機で吸い込み、その掃除機の中でゴキブリが生きているのではという恐怖から部屋の掃除をコロコロで済ませてきた私ですが、先日、思い切ってゴキブリの現状を確認してみました。
- ゴキブリとの対戦実況ラジオはこちら。傑作なので聞け。
20200710_VS.G.mp3 - Google ドライブ
- 結果から言うと、ゴキブリは掃除機のサイクロン性能により、掃除機の中で木っ端微塵になっていた。
- なので、これからはきちんと掃除機で掃除ができそうです。まぁ来週には引っ越すんだけどな!ガハハ!!!
- 行数稼ぎ終わり。
- キリンとばななによる、いわゆる神視点のトークがパートごとに挟まりながら進行していた。それにより、ただの総集編じゃなくて、すごくメタ的な視点から観察している感じがあって、新規向けというよりも既存向けという印象を持った。
- 序盤は「ポジションゼロってのは特別なんだよ」「華恋とひかりのお話だよ」というのを伝えようとしたいのかな?と思った。
- 途中、九九組の関係性みたいなところに焦点を当てたレヴューダイジェストみたいなのがあり、「ちゃんと9人のお話だよ」というのも感じた。
- かと思えば、最後は「俺はこんなスタァライト知らないが…………」となり、結果的に既存向けですらなかった。なんなんこれ。いや褒めてますよ?
- 絶対に万人向けじゃないし、宣伝文句として「まだスタァライトを見たことがない人も是非!」と言っていたキャスト陣を順番にビンタしたい(あくまで比喩です)(何故なら女性声優が好きだから)(岩田陽葵さんは特に可愛い)(入場者特典はまひるちゃんでした)ですね。
- 視聴後に天を仰いだ映画は初めてかもしれない。
- 感情がね、揺さぶられたというか壊されたね。俺の感情を再生産してくれ……。
- 間違いなく傑作なんだけど責任は取らねえぞという気持ち。おすすめはしないです。間違いなく傑作だけどな。
- 終わり。明日は早いので頑張って起きます。