せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210606

  • 9時起床。朝飯を食べていつものお店に行き、いつものお兄さんに髪を切ってもらう。
  • ココ、昨年2月から利用しているお店なんですが、髪にこだわりが無いからなのか、逆に実は(その意識はないけど)こだわっているからなのか、家からそこそこ遠いわりに1年以上も通ってしまっている。
  • 実際それだけの価値があると思っていて、不満な点は何ひとつ無く、従って変える理由も無いんだけど、美容院ってみんなどういうキッカケで変えるんだろう。引っ越したり、担当の人が別店舗に行ったり、なんかな。ま、しばらくはここでいいや。

 

  • そのあとドトールで時間を潰して、今日も今日とて池袋のグランドシネマサンシャインに。今日は『シドニアの騎士 あいつむぐほし』を観ました。
  • 以下ネタバレなので、毎度恒例ですがネタバレ回避の行数稼ぎで駄文を書きます。こちらも毎度恒例で、何かしらの画像が貼られたらネタバレが終わった合図なので、画像がくるまでシャーッ!ってやってください。
  • と思って書き始めたのですが、明らかに長くなりそうなので別の記事にまとめます。とりあえず、『シドニアの騎士』に触れたことがある人は劇場に足を運んでください。触れたことがない人はこの映像を見てください。頼む。

 

  • シドニアのあと、無印良品に行きました。目的は、仕事に関する諸々(USBとかボールペンとか充電コードとかの雑多なガジェット系)を入れるポーチを買うため。
  • 良さげなやつがあったので手に取ってレジに並んだとき、レジ列の横に「新商品!ガジェットポーチ」というポップを発見。うってつけにも程があるやんと思ったのですが、ポケットの数が私のニーズには満たず、「ガジェットポーチが欲しくて行ったのに、ガジェットポーチではないポーチを買う人」になってしまい、謎の申し訳なさを胸に抱えています。