せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331/美容院、ガルラジ、星ひな

金曜。出社。 の前に、耳鼻科と美容院に行く。朝ご飯を食べて耳鼻科のWEB受付(便利やね)をすると、ちょうど美容院の時間と被ることが判明。しゃーなしで諦めた。耳鼻科は明日の朝に行きます。 美容院、初めて行ったお店だったけど大変良かったです。ひと枠…

20230330/プロ野球開幕

木曜。出社。 残業時間の調整をしなければならないので、6時間だけ働いて帰っています。まだ日没前だぜ! この時間に帰ると、スーツの人がめちゃくちゃ多い。やはり9時17時で働くみなさまはスーツがメインなんですかね。俺には無理だ……。 今夜からプロ野球が…

20230329/考える人、予約

水曜。出社。曇り→雨。 眠い。寝てもなかなか疲れが取れない感じがある。難しいですね。 今日はなにやらずっと会議だった。頭を使ってばかりだったのでクタクタです。使用して6年目に入ったボクサーパンツくらいクタクタです。 うーん、まだまだ考えなければ…

20230327/ホタテ、ブログ、ペット

月曜。外仕事からの出社。 どんより曇っているが雨は降らず。暑くもないが寒くもなく。花粉はぼちぼち。いまいち形容しがたい空模様ですね。 まったりと仕事をして、現場近くの定食屋で昼飯を食う。 このお店は二度目の訪問で、一度目と同じく「アジフライ&…

20230326/ #ダイアローグゼップツアー

日曜。休日。 昼前くらいに起きて、セブンイレブンでチケットの支払いをして、AJの気になるステージを配信で見て、競馬で負けて、DIALOGUE+のツアーファイナルを配信で見ました。 DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday |Longitude + Latitude─」 | DIALOGU…

20230325/AJ2023、こむちゃ最終回

土曜。休日。雨で寒い。 アニメジャパンに向かっています。年度末ですね。 昨日の話。夜にお好み焼きを作った。レシピはリュウジさんのこれ(めちゃイイので是非見て)。 結論から言うと失敗した。原因はキャベツを入れすぎたこと、キャベツの粗みじんが粗す…

20230323/大人の深み

木曜。出社。 雨ですね。雨ですよ雨。しばらく雨。ちょうど満開になったとかの報せを見たけど散ってしまうかもしれない。 会社の人と来期に向けての話があり、職位が上がるのもあって頑張ってくれたまえ的な言葉を頂いた。 で、流れでこの会社で将来どんなこ…

20230322/WBC世界一

水曜。出社からの在宅。 朝は8時に起きてWBC決勝を見る。2回表に村上が同点弾を打ったところで出発し、Amazonプライムでの配信を見ながら電車に乗ったり仕事をしたり。 そして見事に優勝…………! Undefeated Team Japan secures its 3rd #WorldBaseballClassic…

20230321/生きる

火曜。春分の日。仕事。 8時に起きて、TVでWBC準決勝を見る。 試合の途中、10時くらいに家を出て仕事。昨晩の放送で最終回を迎えた夏川椎菜さんのCultureZを聞く。 夏川さんへの卒業証書はこちらです!#夏川CZ pic.twitter.com/Ls8P6l7PsR— 文化放送 Culture…

20230320/UniteUp!、カレーとサウナ

月曜。出社。 このまま行くと労働基準法に違反してしまうペースなので、「20時には帰るね」と嫁さんに誓いを立てた上で正午ごろに出社した。 なのに、21時の今、ようやく電車に乗っている俺がいる…………。 誓いも法律も守れない男として、罪を背負って生きてい…

20230319/お花見

日曜。休日。 10時くらいに起きて支度をして出発。新宿御苑にお花見に行きました。 伊勢丹でお昼ご飯を買って意気揚々と御苑へ。来週から雨&今日までは事前予約なしで入園可能ということで、めちゃくちゃ並んでいたね……。けど敷地がバカ広いので、いざ入園す…

20230318/ラーメン コレステロール 検索

土曜日。仕事。 5時くらいに起きてTKGをかきこみ、6時くらいに出発。早すぎるってばよ。 しかも雨で寒い。10℃くらいしかないとかなんとか。桜もびっくりやで。 で、正午過ぎに仕事終わり。お疲れ様でした。 帰りがてら、新宿で麺をすする。 新宿徳島ラーメン…

20230316/神様はいます

木曜。出社。 今日は珍しくなーんも会議のない日だったので、企画書を書いたり週末に向けての仕込みをしたりしようかなぁと、ウッキウキで正午ごろに出社した。優雅なことこの上ない。 しかしそれも束の間。エレガントに業務に取り組むはずが、デスクに到着…

20230314/映画 #14歳の栞 感想

火曜。 午前中は役所関係の手続きをちまちまと。基本的なのは入籍時に済ませていたけど、パスポートだけは旧姓のままだったので更新した次第。そろそろ海外出張も復活しそうですからね。 そう、昨日から世間的にはノーマスクでも許される感じになってきた。…

20230313

月曜。出社。 久しぶりに雨が降った。と言っても電車に乗っていたり社内にいたりする時間だったので、さほど影響はなく。水たまりできてるね〜くらい。 今日の昼は時間があるから麺をすすっちゃうぞと意気込んで黒い服を着たのに、お店がお休みで泣いちゃっ…

20230312

日曜。たぶん休日。花粉がキツい。 目覚ましをかけずに8時半くらいに起きて、ご飯を食べながら1日の計画を考える最高の切り出し。 近所の映画館のスケジュールを見ていると、なんと映画ドラえもんが公開されていた。もうそんな季節ですか。 ほぼほぼ満席だっ…

20230311

土曜。仕事。 5時に起きて6時に家を出る。うおお、偉いぞ俺。 新幹線でビュンと行って、仕事して、新幹線でビュンと帰ってきた。楽しい現場でした。 「3月11日」という日付を見ても、そんなに重たい気分にならない自分に気付く。12年ですか。 3.11 これから…

20230307

火曜。出社。 魂でアーカイブ配信期限ギリギリの2月末に視聴した、星街すいせいさんの2ndライブの感想を残します。オタクに送ったのと同じやつだが……。 みきとP、堀江晶太(kemu)の登場アツいね。その人選理由が「本人がファン」なのもよい。「歌い手=器」…