せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230322/WBC世界一

  • 水曜。出社からの在宅。
  • 朝は8時に起きてWBC決勝を見る。2回表に村上が同点弾を打ったところで出発し、Amazonプライムでの配信を見ながら電車に乗ったり仕事をしたり。
  • そして見事に優勝…………!

  • 本当にめでたいね……。MVPは大谷だけど、みんなにあげたい。そういう選手を集めたという意味で、栗山監督が真のMVPだなと思う。
  • 野球好き・スポーツ好きとしては、昨年のサッカーW杯と同じくらい世間が盛り上がったように感じるのが嬉しい。スポーツ界まとめてもっともっと熱くなれるといいわね。
  • 日本戦に関していうと、TBSとテレ朝が中継してくれた上に、おそらく国内トップの会員数を誇るサブスクであるAmazonプライムで配信されていたのが大きかった。やっぱりSNSでトレンドをつくるには、誰もがリアルタイムで見られる環境が前提になってくるので。
  • 大事なのはこれからですね。サッカーに関していうと失敗したと思っています。W杯の2ヶ月後に開幕したJリーグが盛り上がっている感じが全くない。野球は来週開幕なので、なんとかうまく繋いでNPBを盛り上げてほしいわね。

 

  • ご報告です。スヤスヤしているJKが寄りかかってきています…………。

f:id:sehaku:20230322172234j:image

 

  • パスポートを受け取って帰っています。未だに4割ほどの確率で、署名欄に旧姓を記入してしまう。4割がどのくらいかというと、大谷よりもハイアベレージなのでとても高い確率です。

 

  • 帰宅後、在宅で会議してご飯食べてお風呂入ってポケモンして今。ポケモンとかいうゲーム、運ゲーすぎて嫌いです。もうやらない。寝る。