せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230320/UniteUp!、カレーとサウナ

  • 月曜。出社。
  • このまま行くと労働基準法に違反してしまうペースなので、「20時には帰るね」と嫁さんに誓いを立てた上で正午ごろに出社した。
  • なのに、21時の今、ようやく電車に乗っている俺がいる…………。

f:id:sehaku:20230320211211j:image

  • 誓いも法律も守れない男として、罪を背負って生きていこうと思います。

 

  • UniteUp!というプロジェクト、本当に曲がいい。推しユニットはJAXX/JAXXです。ジャックジャックと読みます。
  • アニメも放送中で(見てないけど)、その8話のEDとして使用されたJAXX/JAXXの最新曲が良いので聞いてください(見てないけど)。

A.P.P.L.E. - song and lyrics by UniteUp!, JAXX/JAXX | Spotify

  • 音楽が洒落てて踊れるのはもちろんなんですが、ボーカルがスペシャルですよね。
  • メインボーカルのはる香役を務めるmasaさんは、声優というか歌手なので、お芝居よりも歌で選んだのかもしれない。まぁ私はアニメを見ていないので特に何も言えないのですが……。
  • masaさんが個人名義で出している楽曲も良くて、JAXX/JAXXの楽曲と言われてもそんなに違和感がない。

000 - Single by masa | Spotify

  • と思うと、背伸びせずに身の丈にあった歌を歌っているというのが、歌の魅力を引き出すのに一役買っているのかもしれませんね。背伸びしててもいい歌はあるっちゃあるけど、背伸びしてていい歌声はなかなか出ないように思っとりますよ私は。なのでJAXX/JAXXは良い歌声が聞けて良いです。

 

  • 昨晩作ったカレーを食べてお風呂入って今。寝るぞい。
  • 「カレーは2日目が旨い」というのは本当にそうで、たぶん、初日に煮込まれたものが冷蔵庫で冷やされ、そして2日目に頂くために再び熱されるのが、味の染みとかに寄与しているのだと思う。
  • つまり…………サ活ってことですね。

f:id:sehaku:20230320235629j:image

  • カレーは残り1食分くらいある。ベランダで外気浴させてあげようかな。

 

  • おわり。寝る。明日も仕事だよ〜ん。