せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230326/ #ダイアローグゼップツアー

  • 日曜。休日。
  • 昼前くらいに起きて、セブンイレブンでチケットの支払いをして、AJの気になるステージを配信で見て、競馬で負けて、DIALOGUE+のツアーファイナルを配信で見ました。

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday |Longitude + Latitude─」 | DIALOGUE+ オフィシャルサイト

 

  • DIALOGUE+、2021年春の「ぼくたちのかくめい![再]」しかライブを見られておらず、とても久しぶりになってしまった。
  • 久しぶりに見て、8人それぞれがしなやかに成長しているのが感じられた。2年前に受け取った一生懸命さやがむしゃらさはそのままに、背伸びした感じやどこか必死な感じは薄れていて、身の丈にあった振る舞いの延長として、この一生懸命なパフォーマンスをしているんだなぁという印象。
  • それは本当に素晴らしいことで、一生懸命な女の子はとてもカッコよくて可愛くて、応援したくなる。そういう「人間の魅力の根源」みたいなものを叩きつけられた感じがあった。一緒に見ていた嫁さんとも「甲子園球児みたいだよね」という会話をしたけど、それはわりと芯をくった感想なのかもしれない。
  • MCでも少し触れられていたけど、8人みんなでこのステージに立つのはそう簡単なことではなかったようで、この2年間、しっかりDIALOGUE+を追ってきたわけではなくても、そういう諸々を乗り越えてきたことで発揮できる強度をビシバシ感じられた。
  • と同時に、そういう諸々があったが故に、今の全力疾走をいつまで続けられるんだろう?という疑問も頭の片隅には浮かんできて、だからこそ見逃してはいけないなと思った。「推しは推せるときに推せ」というありきたりな言葉ではなく、もっと感情的な部分で、この一瞬一瞬を目撃せねばならない。そう思わせられるようなライブだった。

f:id:sehaku:20230326232610p:image

  • DIALOGUE+は凄いね。これからも革命についていこう。

 

  • おわり。年度末の一週間を乗り越えるために寝ます。