せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230327/ホタテ、ブログ、ペット

  • 月曜。外仕事からの出社。
  • どんより曇っているが雨は降らず。暑くもないが寒くもなく。花粉はぼちぼち。いまいち形容しがたい空模様ですね。
  • まったりと仕事をして、現場近くの定食屋で昼飯を食う。

f:id:sehaku:20230327230114j:image

  • このお店は二度目の訪問で、一度目と同じく「アジフライ&ホタテフライ定食」をオーダーした。あまりにも旨いので……。
  • 中央に鎮座する長方形のフライが、なんとホタテフライです。3〜4個のホタテをひとかたまりにして揚げるスタイル。マジでIQが低くて良い。

f:id:sehaku:20230327230657j:image

  • あまり店舗数は多くないのだけど、四ツ谷や柏に行く機会があれば是非でございます。

魚一商店|魚一商店・魚七鮮魚店

 

  • ハートカンパニー代表の斎藤滋さんが毎朝更新しているブログを読むのが日課なのですが、今日のブログはとても深い内容だった。

  • そんなに長いブログでもないので読んでくれたらいいのだけど、ざっくり内容をまとめると、「仕事と切り離した体験をすると、人生が豊かになるよね」というものです。これはめちゃくちゃ分かる。けど難しいよなとも思う。
  • 私の場合、それに苦しんだ期間が確かにあり、それをパワープレイで乗り切ったのが、昨年6月に開催された夏川椎菜さんのライブだった。

そして開幕宣言。「この[ハレノバ]を心から楽しむことを誓います!」みたいな宣誓。埼玉でも言っていたはずのそれを聞いて、私は自然と拳を突き上げていた。突き上げながら泣いていた。そうだよな、楽しむために来てんだよな。うだうだ言うためじゃない。やるぞ。

20220629 - せーはくの備忘録

  • 今でも気を抜くとうだうだなってしまうけど、まぁ人生そんなもんなので。自分にとっての救済を知っておくのは大事かもしれんね。

 

  • 19時過ぎに退勤して、フットサルをして(先月よりも動けた)(継続的な運動は大事)、電車で帰っています。
  • 実家で飼っているインコが亡くなったらしい。まだ若いのに、病に倒れてしまった。苦しんだだろうな。せめてこれからは、安らかなところで、あたたかく暮らしてほしい。

 

  • おいしいご飯食べた。おわります。風呂入って寝よ。