せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「散歩道」の振付について考えてみる

絶賛無印良品週間中ですね。 無印良品の店舗でアプリのクーポン画面を提示したり、ネット通販で購入したりすると全品10%オフになる、素敵な期間。 大学入学したてだったり新社会人だったり、そういう層をドンピシャで狙ってくるスタイルは嫌いじゃない。な…

田淵智也生誕祭2018

先日、家の近所をランニングしていた時のことです。 ちょうど下校時間だったのでしょうか、5~6人ほどの小学生男子の集団がわーきゃー騒ぎながら歩いていました。 こちらはランニング、向こうは歩き。もちろん追い抜きたいのですが、なんせ小学生の集団です…

『リズと青い鳥』の話をします

「赤坂サカス」や「王政復古の大号令」、さらには「東海道中膝栗毛」なんかのいわゆる「口に出したくなる言葉」的なのが結構好きです。 言葉が音楽っぽいというか、なんていうんですかね、リズミカルというかですね。いい言葉だな~って感じするじゃん。 ど…

20180418 USG「MMM」ツアー@東京

スマホがずっと圏外なんですよ。 auからLINEモバイルに乗り換えようとしているんですけど、その手続きの順番を間違えてしまったがために「auにログインしないといけないのにauを解約してしまった」というアホみたいな状況を招いてしまいました。 これを解決…

テッテッテレ!

俺は今、猛烈に「探偵ナイトスクープ」が見たいんだ。 関西で大人気のこの番組、関東でも割と放送してるんですよね。MXとテレビ埼玉とTVK。 秘書の松尾依里佳さんが出産のため番組を卒業されたとに伴って、二階堂ふみさんとか本田望結さんとかが見習い秘書や…

死ぬほど日常ブログ

頂いたコメント全部読んでます。とても嬉しいです、感謝感激タラバガニ。 匿名風の名前なのに本文中で垢バレさせる芸、みんなやるけどなんなん。流行りなん。だが1万円札を巻いたうまい棒が好きな人のことだけが特定できない。お前は誰だ……!? この「せーは…

ワイ的TrySail最強のセトリ

絶賛開催中の2ndツアーではTrySailの3人が中心となって(ほとんど?)セトリを考えたそうなので、せっかくだし考えてみようというブログ。 今ツアーの過去公演のセトリについて触れるので、ネタバレ見たくない人はここで帰れ!!!! じゃ、いくやで。 まず…

しゅきは一人じゃ見られない

どうも、新社会人です。 満員電車は割と得意なタイプだと思ってたんですけど、なんかもう普通に無理。小田急線が複々線化して混雑率緩和とか嘘やろ。 ジャパンも在宅ワークが一般化してほしいなぁ……チャリで通えるところで一人暮らししようかなぁ……。 しゅき…

「コバルト」のはなし

日付変わって今日は入社式なので早く寝たいけどテーマがテーマなので書かなきゃいけない。 やらなくていいことならやらない。やらなければならないことなら手短に。の精神でできるだけ短くいくぞ。 まず大前提として、ここから述べることは僕にとっての正義…