せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

テッテッテレ!

俺は今、猛烈に「探偵ナイトスクープ」が見たいんだ。

関西で大人気のこの番組、関東でも割と放送してるんですよね。MXとテレビ埼玉TVK

秘書の松尾依里佳さんが出産のため番組を卒業されたとに伴って、二階堂ふみさんとか本田望結さんとかが見習い秘書やっとるわけですが、まぁ松尾依里佳さんが恋しい。二階堂ふみ本田望結もめちゃ好きだけど、局長の隣にいるのは松尾依里佳さんであってほしいと思うのはワガママなんだろうか。

 

 

ということで、新社会人になって二週間が経ちました。

 

今週はグループ新入社員合同研修合宿がありました。例によってコンプラ恐怖症なので何も言えないんですけどね。

この研修合宿、「仲良くなろう」「それぞれの目標を達成しよう」っていう2つの大きなテーマがあって、それに沿ったプログラムが用意されていたんですけど、思ってたより楽しかったです。なんでも楽しんじゃうぞ。わぁい。

 

 

目標って口に出したほうが良いって言うじゃん。でも言ってなかったな~って気付いたので今ここで2018年の目標を言ってしまえ。

「風邪を引かない」

「机を綺麗に保つ」

「手帳を使う」

の3つです。

 

この3つ、今年の1月に決めたんですけど、ここまで順調に守れています。

若干喉が晴れていて鼻水が止まらなくて熱が出てるのはギリギリ風邪じゃないし、机が汚いのは一時的に洗濯物が置かれているだけでいつでも片付けられるし、スマホは便利。

 

そもそも研修合宿が悪いんだよな。加湿器の水タンクを満タンにしても翌朝起きたら空っぽになってるくらい乾燥してるし、夜は26時過ぎまで飲み会だし。そんなん風邪引くに決まってるじゃん。いやギリギリ引いてないんだけど。全然元気なんだけど。

 

 

とりあえず今週で部署紹介がひと段落したので、こっから希望出したり面談したりしてGW明けにはめでたく配属が決まる。はず。

 

そろそろ初任給の使い道を考えないとな~~~~~

 

 

 

おわり