せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

しゅきは一人じゃ見られない

どうも、新社会人です。

満員電車は割と得意なタイプだと思ってたんですけど、なんかもう普通に無理。小田急線が複々線化して混雑率緩和とか嘘やろ。

ジャパンも在宅ワークが一般化してほしいなぁ……チャリで通えるところで一人暮らししようかなぁ……。

 

 

 

しゅきブログ、3記事目にして一応の完結です。

そして今回もAKB48総選挙のサブタイから拝借しちゃった。

 

sehaku.hatenablog.com

sehaku.hatenablog.com

 

 

2月7日に好きだ!って言って、2月12日に無理だ!って言われて、2月18日に1つ目のブログ書いて、2月20日に2つ目のブログ書いて、3月18日にバイト辞めて、3月26日にバイトの送別会がありました。

 

送別会は30人くらい参加していたので僕が告白した人…面倒くさいから広瀬さんにしよう。『ちはやふる 結び』、絶賛公開中です。

で、広瀬さんとはそんなに話せなかったんですけど、お開きになった後に「ちょっとこっち来てください」つって、「広瀬さんに好きって言って良かったです」って言ったんですね。アオハルかよ。

 

でも何か酔いに任せて言った感じヤバくね…ダサくね…?って思って、その翌々日(つまり3月28日)に時間つくってもらって新宿駅の地下通路で会いました。

ほいで、さっき上にリンク貼ったうちの1つ目のブログを読んでもらった後、「こういう気持ちで告白しました」「1ヶ月間気まずい思いをさせちゃってたらごめんなさい」「広瀬さんと出会ってからの1年3ヶ月、めちゃ楽しかったです」「今でも広瀬さんのこと好きですけど、チョロいので春になって会わなくなったら別の人好きになっちゃうかもしれないです」みたいなことをダラダラと一方的に話しました。

そのあと、「広瀬さんって、今の彼氏とどういう経緯で付き合い始めたんですか?」ってこっちから訊いて、教えてもらって、完全に自業自得なんだけど割とマジでメンタル死んだ。理想的な関係すぎて大江戸線より深く凹んじゃった。訊かなきゃよかったよぅ……。

最後に「結婚するか別れるかしたら絶対教えてくださいね!」って言ったら、「じゃあそっちも新しい好きな人できたら教えてね」っていたずらっぽい笑顔で言われたんだけどマジで可愛すぎて一生好きになったよね。エクストリーム前言撤回芸やぞ。

 

 

やー、でもホント、なんか良かった。

片想い期間めっちゃ楽しくて、付き合ってたらもっと楽しかったのかもしれないけど、振られてからの1ヶ月半の間は「告白したことも振られたことも、知ってるのは当事者の俺らだけってことでしょ…!ふたりだけの秘密うぇーい!!」となってたのでマジで楽しかった。

 

これまでも好きな人は何人かいたけど、卒業後とかにメールでポイって伝えてお終い!って感じだったし、広瀬さんに対してもそうするつもりだったんです。

でも昨年の10月に愛生ちゃんが結婚したり、幸せオーラと見た目の犯罪臭がMAXな身長差夫妻がいたり、推しの誕生日に入籍したオタクofオタク夫妻がいたり、もう少しで1歳になるベリーキュートなベイビーとそのママがいたり、なんか色々と僕の中で恋愛観的なモノが変わりつつあるなぁとは感じていて。

アニメ作品的にも、「さよ朝」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「恋雨」とか、ちょうど色々な形の愛をテーマにした作品でぶっ刺さるのが多かったりとかね。

 

で、いっちょ告白してみっか~って感じでしてみて、結果楽しかったので多分間違ってなかったんだろうと思う。

 

そう思えたのも、告白してみようって思わせてくれた上記のオタクたちや、1つ目のブログに対してコメントをくれた優しい優しいあなたのおかげです。心からの御礼をしたいので、好きなうまい棒の味を各々リプライするかコメントするかしてください。

 

 

 

おわり