せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20180224寿美菜子360°ライブ

平昌五輪女子カーリング、ゲロくそ熱かったですね。銅メダルおめでとう!万歳!日本最高!ここぞとばかりに愛国心を叫ぼう! 元々、テレビで全日本選手権やってたら見るくらいにはカーリングは好きです。 ルールも単純だし超絶テクニックとかもないし、マイ…

ライブ参加に際しての個人的態度

ライブの感想を書くと言ったな。あれは嘘だ。 先日の大阪公演を皮切りに、TrySailの2ndツアーが始まりました。 僕はその初日に参加してたんですが、なにやらTwitterで伸びてるツイートがあって色々思うところがあるので色々思うところを書いてみます。ケツは…

まずはしゅき!話はそれからだ

前回のブログといい、何故AKB48のイベントタイトルをもじっているのか自分でも全く分からないけどやけにキャッチーで耳馴染みが良いのでやっぱりAKB48って凄い。 今回は前回のアンサー記事ということで、なんとか答えまでたどり着きたい。だってTrySailと愛…

しゅきに誓ってガチです

端的に言うと、ちょっと前に好きな人に告白して振られたんですよね。 で、なんでそんなことをブログに書いてるかっつーと、「好きって何だ?」という疑問が消えないので、とりあえずカタカタしてたら何か見つかるかもしれないと思ってカタカタしてみていると…

TrySail これまでのセトリまとめ

こんにちは 2月も中旬になり、放送中のアニメも1クール作品は折り返し地点となりました。 ポプテピピックが何かと話題な冬アニメですが、他にも素敵な作品がたくさんありますね。個人的には京アニさんが作っている「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がい…

UNISON SQUARE GARDEN『MODE MOOD MODE』を解剖する。その1

ワイやで。 立派にナンバリングなんかつけちゃってロッキング・オンみたいな題名ですがその2は未定です。多分書かない。 1月24日に発売された、UNISON SQUARE GARDENの7thフルアルバム『MODE MOOD MODE』についてです。 ざっくりとした感想はこちらで書きま…

「ゆるキャン△」に影響されたオタク6人がデイキャンプに行ってみた

ドドン!!!!!! キャンプと言ってもデイキャンプ、つまり日帰りキャンプだよ。 場所は埼玉県飯能市のここ。 cazuキャンプ場 吉田木材工業株式会社 内 出発 キャンプ飯 まとめ・感想 出発 朝の7時半頃に川崎市から車で出発し、川崎市内と千葉県でオタクを…

岡崎体育ファンクラブのアレコレから考えたこと

自分用 https://t.co/De9LXQUR9N— せーはく (@sehaku_) 2018年2月6日 モーメント読むのめんどかったら、めちゃ良いブログなので岡崎体育のブログだけでも読んでくれ。 taiiku-cawaii-japan.hatenablog.com 岡崎体育のFCが一部から叩かれてるのは、一般的なFC…

UNISON SQUARE GARDEN『MODE MOOD MODE』感想

2018年1月24日に発売された、UNISON SQUARE GARDENの7thフルアルバム『MODE MOOD MODE』。 それのディスクレビューをしようとしたんだけどそんなオサレなことはできないので、とりあえず感想を書きます。 今回のアルバムが発売されることが発表されたのが、…