せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210530

5時起床。仕事。22時半退勤。お疲れ様でした。豊崎愛生さんの冠番組には間に合わないっぽい。 日本ダービー、激アツでしたね。当たらなくても名勝負が見られたらそれで良い。大変素晴らしかったです。 【日本ダービー】シャフリヤール(4番人気)1️⃣エフフォー…

20210529

休日。豊崎さんの配信ライブグッズと、雨宮さんの青い人グッズが着弾した。ども、ミューレのオタクです。 と思ったのだけど、3期ちゃんは名前と顔くらいしか知らないし、「IDOLY PRIDE」さんも結局見ていないし、ミューレのオタクではなく、スフィアとTrySai…

20210528

ご無沙汰〜!☝️(CV.IKKO) 昨日は「おかえりらじお」だったが、一生会議をしていたので聞けなかった。ツラタン・イブラヒモビッチです。 そのため、今朝は10時からのリピート放送を聞いているのですが、20分くらいで仕事を始めなければならない。あり得ん・…

20210525

衝撃の4時半起き。からの始発から2本目に乗って出勤中です。たまにはそんな日もある。心なしか腹が痛い。まぁ身体もビビりますわな。 こんな時間でも電車に揺られる人はそれなりにたくさんいて、街ってのはなかなか面白いバランスで成り立っているなぁと思う…

20210524

昨日、圧倒的にベッドから起き上がれず、寝るか、YouTubeでジャルジャルのコントを片っ端から見るかしかしない日となってしまった。身体か心のどちらか(あるいはその両方)が弱々になっているのかもしれない。ひえーん。 そんな日でも良いことはあって、た…

20210522

休日。昨晩はしっかりと寝落ちしました。これが様式美です。 今日は近所の幼稚園で運動会が行われていた。気がする。それっぽい音が聞こえてきた。 在宅ワークマンなので、ここ数週間の練習も聞いていたのだが、いまだにPPAPを擦り倒していて、この土地の情…

20210521

昨日の話。なんか知らんけどめちゃ働いていた。そんな中でもしっかりと「おかえりらじお」を聞いていたので、この番組が私にとっての生活必需品であることを再認識しました(一昨日の日記の話です)。 20210519 - せーはくの備忘録 昨日、アルバムリード曲の…

20210519

UNISON SQUARE GARDEN、好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!! Revival Tour "Spring Spring Spring" | UNISON SQUARE GARDEN 2021 開演18:35、終演20:22。相変わらずコンパクトで良いですね。今回も、イベンターの代表である若林さんからレギュレーションについての…

20210518

25時半。退勤。女性声優なので、お風呂入りながら日記を書いています。 そこまで堕落的ではない週末を送っているつもりなのだけど、毎週月曜は調子が出ず、それを取り返すためにも月曜は早めに寝ることを心がけていて、結果、火曜日がノリノリになりがち。5…

20210516

休日。東京は雨模様です。 私は川崎市民なので、厳密に言うと「神奈川は雨模様です」なのだけど、地方の人に「どこ出身ですか?」と訊かれたら「東京です」と答えちゃう派。 これは川崎市民の僻みだけど、それほどに「神奈川=横浜」の印象があるし、そしてそ…

20210515

休日。昨晩はバナナムーン GOLDの途中で寝落ちしてしまった(定期報告)。星野源がゲストで来る回なのに……! タイムフリーで聞いたけどやっぱり面白かった。恒例企画を恒例企画として楽しむの、ラジオ特有の文化みたいな感じで、連帯感があって良いですよね…

20210514

え?暑くない????? ご報告です。Twitterを鍵垢にしました。 特に何があったわけでもなく、深い意味もなく、これまでのツイ人生において鍵をかけたことがない(リア友用のほうは鍵だけど)んだけど、ふと「このアカウントに鍵をかけてみたらどんな感覚に…

20210513

世界、まわりだしたな。 6月30日発売#豊崎愛生 4th アルバム「caravan!」の収録楽曲が決定✨豪華アーティスト書きおろし楽曲を多数収録!初回生産限定盤はリード楽曲のMVだけでなく、オンラインライブDive/Connect全編に未配信楽曲2曲のライブ映像を追加した…

20210512

※本題はテキストの後半です。 出社日。結局5時間くらいしか寝られんかった。寝ようとしたらぶんけいさんがキャス始めるんだもん。無理やん。 最近は半袖短パンで寝ています。タオルケット系の掛け布団があまり得意ではなくて、ギリギリまで冬用の重たいやつ…

20210512

仕事。23時過ぎに退勤。 有言実行の男なので昨晩は25時に寝ました。結果、朝からしっかりエンジンをかけて働けたのだけど、10時から22時までずっと会議が続いたので、さすがに脳みそがNOみそになっちゃった…………。 そして今日はこんな時間まで日記を書いてい…

20210510

仕事。エンジンがかからねぇ!と叫んでいたら正午を回っていたのでさすがにヤバいと思い、即席麺を食ってスイッチを入れ、in livingの動画を見て自己肯定感を高めたことで、午後はなんとかやっていけた。気がする。 原因は明確に寝不足なので、『有頂天トラ…

20210509

休日。暑かったですね。部屋の中にいたのに、手汗で指がふやけてしまいました。代謝◎の特能を持っているので……。 女性声優のオタクなので、今日は女性声優の映像をたくさん見ていました。 何気なく見た、i☆Risの茜屋日海夏さんの個人チャンネル「ひみちゃん…

20210508

休日。 パリピなので金曜日は25時くらいに帰ることが多く、25時からの「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」は飯を食べたり風呂に入ったりしながら聞いているのだけど、昨晩は珍しく21時くらいに帰っていたので、ウッキウキで準備を済ませてradikoを起…

20210507

金曜日。TLで3年前のゴールデンウィークが話題になっていたのでカメラロールを見返してみたのだが、TrySail 2ndツアーの名古屋公演に行ったり、ふともも展に行ったり、百合展に行ったりしていた。いまと変わらんな。 ちなみに、同じく連休中にあったTrySail…

20210506

ハロー平日! 脳みそが中3なので5月6日と聞くとゴムのことしか頭に浮かばない。過去の日記でどんな酷いことを書いていたんだろうと思って読み返してみたのだが、昨年、めちゃ良いことを書いていた。期待外れにも程がある。 20200506 - せーはくの備忘録 ざっ…

20210505

8時半ごろ起床。早め(当社比)の朝食を済ませる。 とろろ昆布、うどんなどの汁物に入れるのが代表的な使い方だと思うんだけど、白米にまぶしても美味いんですよね。ちらしながらかけないとダマになるのがアレだけど、趣深いふりかけみたいな感じがある。 昼…

20210504

休日。天気がべらぼうに良かったので朝から散歩をしたのだが、飲み物を買うために立ち寄ったコンビニの駐車場で、1羽のスズメにめちゃ懐かれました。 ふつうスズメって人から逃げると思うのですが、ヤツはむしろ真逆で私の後ろに付いてきたし、立ち止まると…

20210503

日記。平日のまったりDAY、「伊集院光とらじおと」「ジェーン・スー 生活は踊る」のTBSラジオが誇るホットラインを聞けるので良い。 ジェーン・スー、あまりにも良いな。子持ちのアラフォー女性からの「職場の後輩に恋してしまった。トキメキが止まらない。…

20210502

昨日の話。 これまで、25時くらいまでにその日の日記を書くようにしていて、それを逃したときには翌日に2日分を1つにまとめた日記を書いていたんだけど、タイムライン諸兄の日記クラスター、だいたい翌日に前日の日記を書いていて、あ、許されるんだ。となっ…

20210501

5月!!!!皐月!!!!! 地震で目覚めて、シャワーを浴びて、チャリに乗ってガストに行ってむしゃむしゃと唐揚げを食べ、帰って、寝て、猛烈な雷・猛雷(もうらい)で目覚めて、夜ご飯を食べて、今。こむちゃを聞いています。 ガスト、本当に美味しい……。…