せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210505

  • 8時半ごろ起床。早め(当社比)の朝食を済ませる。
  • とろろ昆布、うどんなどの汁物に入れるのが代表的な使い方だと思うんだけど、白米にまぶしても美味いんですよね。ちらしながらかけないとダマになるのがアレだけど、趣深いふりかけみたいな感じがある。

f:id:sehaku:20210505203457j:image

 

  • 昼ごろから少しだけ外出。
  • 電車に子連れの若夫婦がいて、そのキッズ(たぶん2歳くらいの女の子)がめちゃくちゃ可愛かった。
  • キッズ、電車のなかでそれなりにやかましかったんだけど、そばにいた別の若夫婦(お子さんはいなかった)が遊び相手になったりにこやかにあやしたりしていて、車内がマイナスイオンで満たされていました。
  • キッズが嫌いなわけではないのだけど対応の仕方がわからない私からすると、ああいう風に100点満点の対応をしている人を見ると素直に尊敬しちゃう。年齢だって私とそんなに変わらないのに!すごい!!
  • 働きます。

 

  • 働いている間に、友達が新たな命を授かったという情報が舞い込んでいた。すごい!!!おめでたい!!!
  • いわゆる「おめでた」というやつなんだけど、「おめでた」ってすごくないですか?問答無用の万国共通でおめでたいんだもん。実際おめでたいからおめでたい!!!

 

  • 上田麗奈さんのニューアルバムとライブBlu-rayの発売が発表された!おめでたい!!

  • 田淵さんのブログが更新された!おめでたい!!!相変わらず活力をもらえる文章だわね。

忘れないで欲しいけど、どんな時にも希望はあるよ。
君がそれを掴むか掴まないかだ。
何だっていい。考えて、動いて、掴んでくれよ。

  • ニゾンのライブダイジェストが公開されました。

  • いつもは数曲をいいとこ取りして1つの動画をつくっているけど、今回はそれとは毛色が異なり、音は『10% roll, 10% romance』のみを、映像はいくつかの曲を使っていました。
  • 意図はわからんが、『10% roll, 10% romance』のCDオビに書いてある「4年後もどうせ君が好き。」と関係がありそうな気がしなくもない。るんるん
  • ちなみに私が好きなダイジェストはIzzyツアーのダイジェストです。繋ぎが気持ちいいんじゃ!!

 

  • おわり。明日から仕事な人も多いのかな。楽しく生きようぜ〜!