せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210525

  • 衝撃の4時半起き。からの始発から2本目に乗って出勤中です。たまにはそんな日もある。心なしか腹が痛い。まぁ身体もビビりますわな。
  • こんな時間でも電車に揺られる人はそれなりにたくさんいて、街ってのはなかなか面白いバランスで成り立っているなぁと思う。人間観察が趣味なわけではないけどちょっと楽しい。

 

  • 起きたらビッグニュース。こんなこと許されるんだ!?

  • さんざん「豊崎愛生のおかえりらじお」に2期生を呼べと叫んできたマンとしては、「そっちが先なの!?」という気持ちもありつつ嬉しさが半端ない。

f:id:sehaku:20210525230652j:image

  • おからじにはCHiCOさんhalcaさんは何度か来ていて、なのに2期生ズが来ないのには何かしらの事情があるのかしらとか思っていて、万が一億が一それが正しかったとして、夏川さんがCultureZを始めてくれたおかげで共演が叶った(「何かしらの事情」が、おからじでは適用されるけどCultureZならセーフ説)のであれば、マジであざっすという気持ち。
  • それに、ホスト側ではなくゲスト側として参加するときの豊崎さんはとても可愛いので、後輩相手のゲストというなかなかレアな豊崎さんを楽しもうと思います。もちろん逆の立場にあたる夏川さんの捌きっぷりにも注目したいわね。いい放送になりそう。

 

  • めっちゃいい話しとる。

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ | ふくしまFM http://radiko.jp/share/?t=20210524200000&sid=FMF

  • 「Normal」ツアーの開催動機とセトリの意図について田淵さん自ら語るというラジオ。こういう内情を開示することへの賛否はあるだろうけど、このツアーに関しては「有り」という判断なんだろうな。
  • にしても、『Phantom Joke』『オリオンをなぞる』『meet the world time』の冒頭3曲の流れに対して、田淵さんの狙い通りの感想を抱かされてしまった。少し悔しい。

冒頭2曲が定番曲だったので「なるほどな〜」と思ったのですが、3曲目がありえんマイナー曲で「なるほどな〜(ニチャニチャ」となってしまいました。

  • 「蓋を開けてみたらいいツアーだ。ずっとこのツアーをやれないか」「いや、長くやってもバンドの勘が鈍る。公演数は増やせない」「ならばできるだけ早くライブBlu-rayを出して、会場に来れない奴に対してもバンドが生きていること、2021年にこのすげぇツアーがあったことを証明しよう。それが業界的・人間的に大切だ」。
  • は〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

f:id:sehaku:20210525055704j:image

  • そして、そんな存在証明&生存報告のツアーの柱に、田淵スランプ期である2ndアルバムの楽曲が起用されているのがめちゃくちゃジーンときてしまう。
  • そんなライブBlu-ray『Normal』は5月26日発売です。音楽は鳴り続けてるよ。

  • 朝から語りすぎた。働く!!

 

  • 22時45分。退勤。さすがに疲れた!
  • たのむ……ゆで卵とモンエナで17時間働いた俺を労ってください……。
  • とか言ってたら、CultureZを遥かに超える事態が発生していた。

  • UNISON SQUARE GARDENとハンブレッダーズの対バンを世界で一番喜んでいるのは、間違いなくこの俺です。なんつっても、一番好きなバンドと、一番好きなバンドの共演ですからね。

f:id:sehaku:20210525230652j:image

いちばんいっぱい - song by Ho - Kago Tea Time | Spotify

  • ズーカラデルはちゃんと聞いたことないけど、この2組とやるなら、どうせカッコいいバンドなんだろうよ。ウヒョ。
  • しかし、問題は開催日程である。火曜は仕事的に最も積もりやすい曜日だし、7月頭は火曜でなくてもヤバそうな香りがプンプンしている。
  • でも俺が行かなきゃ誰が行くんだという気持ちもある。申し込もう。当たったらそれは神様からの授かりもので、外れたら仕事をしろということ。いずれにせよ申し込まないと始まらないですからね。腹は括り慣れてる。

 

  • おわり。長くなった。ズーカラデルめっちゃいいですね……!

若者たち - Single by ZOOKARADERU | Spotify