せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210514

  • え?暑くない?????

f:id:sehaku:20210514144031j:image

  • ご報告です。Twitterを鍵垢にしました。
  • 特に何があったわけでもなく、深い意味もなく、これまでのツイ人生において鍵をかけたことがない(リア友用のほうは鍵だけど)んだけど、ふと「このアカウントに鍵をかけてみたらどんな感覚になるんじゃろ」という疑問が浮かんだので実験している次第です。
  • 著名人にリプライもしないし(シャイ)、現時点では交友関係を広げるつもりもないし(陰キャ)、たぶん、公開にしている意味がないんですよね。

f:id:sehaku:20210514144003j:image

  • それに、青いベンチの診断メーカーをやって、とよさきあきさんのイラストをRTして、日記を投稿しているだけなので、誰かにRTされるようなことも滅多にないんだよな。さすがに「青いベンチ/サスケ」が揃ったら8000RTくらいされるだろうから、いつかくるそのときか、鍵垢に飽きたら元に戻します。

 

  • 本当に優勝してしまうかもしれない。どうしよう。今年死ぬのかな……!?

 

  • ハンブレッダーズの2ndシングルが7/21に発売されます。

  • 1stはアニメタイアップだったけど、今回はノンタイなのかな。わくわく。
  • 『ワールドイズマイン』、『World is mine』じゃないのがめちゃくちゃハンブレッダーズという感じで良いですね。世界を手に入れちゃおうぜベイベー!

 

  • 最近の悩みというか疑問なのですが、この日記、日記なんだけど、書けることだけ書いているので、果たしてこれは日記なのかと思っています。端的にいうと、仕事の情報とかは書けないわけですよね。
  • そもそも日記って何のために書いているんだろうと思って、たぶん基本的には「振り返るため」なのだろうけど、先述のとおりなので100%振り返れるとは言えない。
  • うーんじゃあ書く意味ないんかなと思ったのだけど、そこで『土佐日記』『蜻蛉日記』『十六夜日記』あたりの文学作品を思い出した。それらをきちんと読んだことはないけど、それらは文学作品なので、おそらく何でもかんでも書いているわけではなくて、エンタメ作品として書いているんだと思うんですよね。
  • そういう意味では私の日記も同じで、まぁ私は私が読みたいものを書いていて、紀貫之は世間も読みたいものを書いているのですが、誰かにとってのエンタメ日記という意味では同じで、つまり、俺はある部分においては紀貫之なのかもしれないと思い始めてきました。

f:id:sehaku:20210514234257p:image

  • 盛り上がってきたところですが帰宅したので終わります。夏は好きです。