せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210508

  • 休日。
  • パリピなので金曜日は25時くらいに帰ることが多く、25時からの「金曜JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」は飯を食べたり風呂に入ったりしながら聞いているのだけど、昨晩は珍しく21時くらいに帰っていたので、ウッキウキで準備を済ませてradikoを起動した結果、30分で寝落ちしました。

f:id:sehaku:20210508135344j:image

 

  • 今朝は5時半くらいに目覚めて、垂れ流されていたTBSラジオから聞こえる三浦大知の声をBGMにTwitterをして、激アツツイートに号泣して、そのまま木梨憲武のラジオ(これめちゃくちゃ面白いからオススメです)を聞いて、寝て、起きて、らーめん食って、14時です。土曜日って感じ!

土曜朝6時 木梨の会。 | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210501060000&sid=TBS 

  • このスレッドがマジで尊くて、親ってすごいなぁとかみやっちさんカッケェなぁとか思ったんだけど、それと同時に、私も親にはめちゃ愛されて育ってきたという自覚があるので、25年前くらいに親がどんなことを思って私を迎え入れてくれたのかを想像すると、涙が止まらなかったんですよね。
  • 子を持つ・持たないのどちらの決断も等しく尊重すべきもので、持ちたいけど持てないことも同じくで、全ての選択が同列に受け入れられる世界になってほしいなぁ。今はどうしても「子を持つ=偉い」「子を持つ=スタンダード」みたいな風潮があるし、グヌヌってなっちゃいがち。グヌヌ!
  • 話が逸れたけど、みやっちさん……おめでとう!!!(2日ぶり94度目)。

 

  • 大山悠輔さんが抜けてこれですからね。ルーキーたちが頼もしいぜよ。
  • 特に小池美波と同級生のテルこと佐藤輝明、新人王どころか本塁打王打点王まで獲りそうなのほんとエグいて。おかしいて。
  • 数年前に甲子園球場の歴史館に行ったとき、生きてる間に優勝する阪神タイガースを見たいと強く思ったものだけど、今年は実現してしまうかもしれない。すごい!楽しい!

 

  • おわり。明日もまったり過ごしたいッスね。