せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210504

  • 休日。天気がべらぼうに良かったので朝から散歩をしたのだが、飲み物を買うために立ち寄ったコンビニの駐車場で、1羽のスズメにめちゃ懐かれました。

f:id:sehaku:20210504200708p:image

  • ふつうスズメって人から逃げると思うのですが、ヤツはむしろ真逆で私の後ろに付いてきたし、立ち止まると靴をツンツンしてきた。凄くないですか?マジでメルヘンの巨匠かもしれん……!

 

  • そのあとパン屋であんパンとレーズンパンを購入。
  • あんパン、ガキの頃に近所のパン屋でほぼ毎日買うくらいには大好きで、あのまま育てば「#エロ麺ガ先生」ではなく「#あんパンぶるスターズ!」を名乗っていたと思うんだけど、何故か小4くらいの時に突然あんパンが嫌いになって、クリームパン党になりました。
  • そこからしばらくあんパンを食べていなくて、なんならパン自体をあまり食べなくなったのだけど、あんパンのカロリー効率が良い(グラム単位で得られるカロリーがめちゃくちゃ多い)ことを高校の栄養学で学んで、サプリメント感覚で食べ続けていたところ、再び好きになってきて、今では気が向いたら食べるくらいにはなった、という長い歴史があります。

f:id:sehaku:20210504202430p:image

  • ちなみにレーズンパンは昔からずっと好きです。これね。デカくて安いからめちゃくちゃ食べてた。

f:id:sehaku:20210504202548j:image

  • 23時。めっちゃ眠い!!!!運動したからかな!?!?!?
  • とにかくこの動画を見てください。俺が惚れたバンドの、俺が惚れたライブです。頼む。