せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220130

日曜。休み。 昨日、山場オブ仕事を乗り越えた。疲れたぜ。 最初から最後まで、悪いもんに取り憑かれてるんちゃうかレベルの激ヤバ案件だったけど、ひとまずギリギリのラインは超えられたのでは、と思う。 あと、今回はプロジェクトのリーダーとして「多くの…

20220127

木曜。寒い。在宅からの外仕事。 最近バキバキにキテる。ビッグウェーブに乗り遅れるな……! うっかり重大任務を任されることになってしまったので、頑張るかぁとなっています。さーて。本気を出すとするかな……。 書くこと……ない!ので終わります。最近のびっ…

20220124

【20%OFF】【耳かき・吐息】新・ねこぐらし。〜シャルトリュー猫娘 編〜【CV : 豊崎愛生】 [CANDY VOICE] | DLsite 同人

20220123

日曜。休日。 昼前に家を出て在来線に揺られる。向かう先は高崎、UNISON SQUARE GARDEN。Patrick Vegeeツアー。今は帰りの電車です。 UNISON SQUARE GARDENさん、昨年は4本のツアーに対バンにと、相も変わらず通常営業だったんだけど、私はCIDER ROADツアー…

20220122

土曜。休日。 寝坊をかましたあと、友達の家に遊びに行った。向こうは出産、こちらは結婚ということで互いに祝い合おうじゃねえかという催しです。 ベイビー、めっちゃ可愛かったな……………………。 父性だか母性だか知らんが、これほどまでにベイビーを可愛いと思…

20220121

金曜。在宅。 九州で地震があったらしい。気をつけて。なかなか寝付けないかもしれないけど、なるべく心穏やかな夜になることを願います。 遅いので簡潔に。めっちゃ美味かった。 あらかじめ、酒・みりん・鶏がらスープの素・にんにくチューブ・塩キャラメル…

20220116

日曜。仕事。らーめん食って帰りの電車です。現在23時35分。 長い仕事が終わった。達成感はあるけれど、私はこの仕事のほんの一部しか携わっていないこと、を勘違いしてはならない。達成感に浸るのと勘違いして根拠のない自信を得るのは違う。 なので、明日…

20220114

金曜。出社。23時半ごろ、退勤。 今日は学生さんとなんやかんやする仕事があった。4年目も終わりに近づくなか、同期の中で、そういう人事部のお手伝い的なことにほとんど唯一指名されてこなかった人なので、もうてっきり見限られているのかと思ったら、どう…

20220113

木曜。在宅からの出社。 昨晩は帰宅早々にレンチン唐揚げとウイスキーでキメて寝た。そんな日があってもいいじゃない。 で、6時半に起きかけて、嫁さんに寝てていいよって言われたので寝て、9時くらいに起きて、仕事スタート。今は現場会議のために移動中で…

20220112

水曜。出社。24時過ぎ、退勤。 仕事、クソだな〜〜〜〜〜〜〜と思うことが増えてきた。これは俺が大人になって色々なことに気付くようになってしまったからなのか、世界にクソなことが増えているのか。まぁどっちでもいいか。結果的に……クソ! もっと大らか…

20220110

月曜。祝日。新成人の皆さんおめでとうございます。 今日は嫁さんの誕生日。10時ごろに起きて、朝ごはんを食べて、支度して、都会と言える中では家にいちばん近いエリアに繰り出した。 そこにはめっちゃ旨いラーメン屋があり、それほどラーメンを食べない嫁…

20220109

日曜。仕事。 なんかめちゃくちゃ寒くないですか?めちゃくちゃ寒い中、早起きして1時間くらい散歩したのめちゃくちゃ偉くないですか??? 健康は全ての基本ですからね。健康児すぎて、朝から水だけで夜まで働いてしまった(馬鹿)。なぜか空腹を感じなかっ…

2021年ベストツイート

イイねね…………………………………………………………………………………………………………………さんの記事が面白かったので真似しちゃう。 2020年ベストツイートノミネート作品発表! - パナモリカンパニー 選考条件は「2021年に私がいい感じにニチャニチャしたツイート」です。よろしくお願いします。 俺…

20220107

金曜。外仕事からの在宅。遅いので簡潔に行くぞ。 今日も寒かった。朝は道路が凍っていて危なかったね。革靴スーツマンがヒィヒィなってて流石に同情しました。 帰りがけにスーパーで七草を買って、夜は七草粥を食べた。あとは正月の残りのかまぼこを使った…

20220106

木曜。出社。寒い。 21時半、退勤。寒い。 寒すぎるだろ。雪て。それなりに積もっとるし。ここは東京都渋谷区ぞ??? そんなんどうでもいい。大切なお知らせがある。 結論から言います。聴いてください。 サブスク解禁ハンブレッダーズ2ndフルアルバム『ギ…

20220105

水曜。出社。 仕事初めです。1月、何をするにも「○○初め」が付くので新鮮な気分になれて良いですね。麺初め、仕事初め、乗りミス初め。 そう、乗りミスをしています。具体的に言うと急行に乗ってしまった。嗚呼、今まさに最寄駅を通過しました。見送り初め。…

20220104

火曜。休み最終日。 11時に起きて、軽めの朝飯を食べて、13時半ごろに出発。目的は宣言通りの武蔵家。 数キロ先の店を目指してチャリを引っ張り出したところ、昨日入れたはずの空気が抜けている。これはいわゆるパンクというやつですね……。 でも俺は負けない…

20220103

月曜。休み。 何時に起きたっけ。わからん。7区の終わりくらいだったから10時くらいか。 青山学院、強かったですね。今年も良い年始だった。サンキュー箱根、フォーエバー駅伝。 で、鍋なのかお雑煮なのかわからんやつを食べて、麺初めをするべく15時過ぎに…

20220102

日曜。休み。あけましておめでとうございます。 以下、私の年末年始インフォメーションです。 年明けまでの勤務を終えて朝8時過ぎに帰宅し、元日は14時くらいまで寝て、起きて、高島屋で注文してたお節と嫁さん作のお雑煮を食べた。 夜はお節の残りと年越し…