せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220104

  • 火曜。休み最終日。
  • 11時に起きて、軽めの朝飯を食べて、13時半ごろに出発。目的は宣言通りの武蔵家
  • 数キロ先の店を目指してチャリを引っ張り出したところ、昨日入れたはずの空気が抜けている。これはいわゆるパンクというやつですね……。
  • でも俺は負けない。なぜなら!そこに!!麺があるのだから!!!
  • 一度家に戻り、厚手の上着を脱ぎ捨て、即座に靴を履き替え、再出発。チャリがないなら走ればいいって日本書紀にも書いてあった。
  • UNISON SQUARE GARDEN 4th AL『CIDER ROAD』を聴きながら走り出し、『like coffeeのおまじない』が終わったあたりで到着。行列は6人ほど。程なくして着席、着丼。
  • スープをひと口。旨い。麺をすする。旨い。思わずガッツポーズをしかけるほど旨い。
  • 家系はそれなりに食べてきたし、総本山の吉村家はもちろん、武蔵家をはじめとする吉村家直系店も同じく。でも、もしかしたら武蔵家東名川崎店はナンバーワンなのでは、とすら感じるレベル。新年初とか走ってきたとかの補正もあるとは思うけど、にしても旨い。家に一番近い家系というだけで来たのだけど、これはlike ramenの偶然出会いと濃いめ・柔めで恋が始まるかも…………。
  • 11〜23時の通し営業なのでいつでも行ける。在宅勤務の強い味方、見つけちゃったわね。

 

  • 帰宅後、ハンブレッダーズのライブBlu-rayを見て、アルバムを聴きながらようやく特典ブックレット(セルフライナーノーツ)(めっちゃ分厚い)を読む。やっぱりいいバンド、いいライブ、いいアルバムだね。

20210304 ハンブレッダーズ "きっと何かが変わるはず" - せーはくの備忘録

  • あと、水樹奈々さんのライブがあったみたいですね。ツアーも発表されたとか。行ってみてえなぁ。
  • 今年、たくさんライブ行きてえなぁ。

 

  • おわり。明日からは仕事です。既に仕事始めしているみんな、偉い。明日から仕事始めのみんな、共に闘おう。もう少し休みがあるてめぇのことは知らねえ。
  • よし!!頑張るぞ〜〜!!!