せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190331

昨日はTrySailの静岡公演でした。 先週の大阪公演は不参加だったのだが、なんかめちゃくちゃ進化してた。汗かくとかじゃないんだけどクソ楽しかった。なんなん。これぞツアーって感じやん。たまらん。 ヒビの入った右足首が未だに痛いので、「Sunsetカンフー…

20190329

やきうの時間です。 開幕三連戦は見られないが、きっと勝つだろう。とりあえず今日は、初回にメッセが先制点を取られるも大山がホームランを打って6-3で逆転勝ちします。 出勤前に、渋谷でカメラのレンズをレンタルしてきた。買うとクソ高いが借りればまぁま…

20190328

早く帰って輪行の練習をしようと思っていたが、カメ止めのスピンオフ作品である「ハリウッド大作戦!」が上映中なのを思い出して池袋に向かってしまった。 正直、面白くはなかった。蛇足だとも思った。 でも、あれだけの成功体験を収めた人たちが「蛇足」を…

20190327

病院なう。 10時に来てくださいねと言われていたが10時半を過ぎてしまった。フレックスタイムに身体が慣れてしまっている。良くない。 松葉杖なしで5分以上歩いて来院してみたが、患部がやや痛む。よちよち歩きなら大丈夫だが、土踏まずを使ってちゃんと歩く…

20190326

最近労働意欲がわかない。ヤバいな…? 仕事は楽しい。とこれまでは言い聞かせていただけなのかもしれない。や、楽しいんだけど、心の底から楽しいとは思えない。楽しいんだけど。難しいね。 他の仕事してたらもっと早くウェェェってなってたと思うので、まぁ…

2019325

YouTubeの広告がすごい。 今は、だいたい2種類のCMを多く見かけるが、そのうちのひとつがスカパー!のプロ野球セットに関するCMである。もちろん今週末に迫ったプロ野球の開幕に向けてである。 エン転職の茉優がめっちゃ可愛いと連呼していたのはいつだっただ…

20190324

今日も超絶安静にしていた。 何をしていたかと言うと、睡眠とシャニマスをしていた。 チョコガールをプロデュースするぞと決めていたが、チョコガールを強くするためには他のサポートアイドルを強化する必要がある。詳しいゲームシステムはググってください…

20190323

家でずっと寝ていた。なんだかんだ疲労がたまっているのを感じる。無限に寝れる。 起きている間はYouTubeを見ていた。 あと、ゴリゴリの足首サポーターを購入した。 内反の捻挫を予防するサポーターはたくさんあるのだが、外反予防専門のサポーターはあまり…

20190322

今朝は足が全く痛くなかった。 松葉杖、片方だけでも歩けるのでは!?と思って意気揚々と家を出て3分後、足が痛くなって帰ってきた。 大人しく両方の松葉杖を使って出勤しよう……。 早めの帰宅。電車に加えバスを使うため、終電が早くなってしまう。 最寄駅の…

20190321

骨折3日目。足を地面に付けられるようになってきた。 20日の夜から今晩にかけて、オタクハウスでぐだぐだの極みをしていた。麻雀、少しできるようになってきた。 イチローが引退会見をしている。ひとつの時代が終わった感じがある。 会見見届けてから寝よ。

20190320

病院なう。 タクシーがあまりにも捕まらず、タクシー会社に電話しても繋がらず、バスと電車を使ってたどり着いた。既に疲れた。 整形外科とかマジで何年振りだ……?高校以来だから5年以上来ていないのは間違いない。 レントゲン撮影して、松葉杖をもらって、…

20190319

クソ早く出勤した。 9時台はさすがに天変地異である……。 クソ早く退勤して球を蹴りに行く。今年度最後なのではしゃいじゃうぞ!! 人生最大の捻挫をした。 完全に私がサッカー下手すぎてやらかしたやつである。ダサい。 尊敬する先輩と球を蹴れる(一応)最…

20190318

めちゃくちゃに眠い。 土日にライブに行くのは健康上必要なのだが、そこに飛行機移動が重なるとだいぶキツいことが分かった。 電車で目の前にいるレディのふとももが綺麗なのでなんとかやっていける気がするが、このレディがいなかったら出勤前に果てていた…

20190317

ミーナの日である。 ミーナって誰やねんという人もいると思うので説明すると、「ストライクウィッチーズ(通称ストパン)」というアニメに登場するミーナ・ディートリンデ・ヴィルケというキャラクターのことである。 以前公開された劇場版ストパンの公開日…

20190316

起きた。 豚丼食った。 パフェ食った。 ライブ行った。 ジンギスカン食った。 駄弁った。 寝る。

20190315

出勤。 退勤。 飛びます。 降りた。 寿司食った。 3時過ぎ。寝る。

20190314

朝から鼻血か止まらない。 ホワイトデーに鼻血とか、紅白でめでたい感じすらある。 結果的に、13時出勤15時退勤というエクストリーム社会人になった。この会議は出ないといけないやつだったので。 いつ鼻血が噴出してもおかしくない(実際会議中も何度か鼻血…

20190313

シャニマスをしている。 育成システムもなんとなく理解できた。ほとんどパワプロのサクセスモードだった。 智代子は3番セカンドくらいが似合いそうですね。 そういえば、ようやく「TryAgain」を通して聴いた。 アイワナビマスタサンセッカンフゥすぎて、「Su…

20190312

8時台の電車に乗るとか眠すぎて無理である………………。 21時半くらい。退勤。 そのまま社内外の仲良しさんチームで軽い飲みへ行き、今は帰りの電車である。 今日はとある資料を作成して企画を持ち込んだのだが、とても尊敬している社外の方から「良い提案ですね…

20190311

「頑張る」という言葉があまり好きではない。 できれば頑張りたくないし、できれば頑張ってほしくない。 言い換えとしていちばんしっくりくるのは「楽しむ」なんだけど、それほど汎用性が高い言葉ではない。 なので「歩み続ける」とか「上を目指す」とか、そ…

20190310

3月10日である。 どうせ語呂合わせで「砂糖の日」とか言っとるんやろ、と思ってwikiを調べたら想像以上に面白かった。 佐渡の日。なるほど確かに。北陸に行った際、一度だけトキを見たことがある。 水戸の日。なるほど確かに。会社の先輩が4月から茨城に行く…

20190309

流れる季節の真ん中で〜、である。 私たちの世代は、この季節、特にこの日になるとこぞってレミオロメンの「3月9日」を口ずさんでいた。実際名曲である。 卒業ソングとして知られているこの曲だが、果たして今の世代にも聞かれているのだろうか。 以前某レデ…

20190308

今日は晴れた。のわりに寒い。まだ五寒二温くらいだ。三寒四温は遠い。 21時過ぎ。退勤。そこから約1時間、今晩の麺をめちゃくちゃ真剣に調べていた。 今からすすります。 完食。 にんにく臭にまみれながら店のブラウン管テレビで見る「カメラを止めるな!」…

20190307

花粉。 単純なオタクなので「かげきしょうじょ!!」をシーズンゼロ含め全巻購入した。 オタクは買う前に積み本を読め。 夏コミの準備を全然進められていない。まずいわね。 しかも本のタイトルを変えようとしている。なんてこったい! 退勤。原口文仁さんが…

20190306

とても具体的な夢を見た。 どうやら私は学生で、各々割り当てられたテーマに沿ってクラスメイトに対し10分間トークをする、みたいな授業を行なっていた。 私に与えられたテーマが何だったかは忘れた(何かの小説だった気がする)が、私のトークはめちゃくち…

20190305

やることやっとこ、と言い残して昨日のブログを締めたはいいが、全然快眠してしまった。 しかもやることやっとく体勢で寝落ちしたのでクソほど寝違えた。はやくも退勤したい。 今朝ケイスケさんのブログを見て、そういえば折り畳み自転車買ってねえなと思い…

20190304

今日も寒い。雨だ。 3と4。このふたつの数字を見て「三寒四温」を連想するくらいには今日は寒い。明後日あたりには暖かくなるはずだ。 三寒四温という言葉、たしか「寒い日が3日くらい、暖かい日が4日くらい。それを繰り返して冬は春になるんやで」みたいな…

20190303

ありをりはべりひな祭りィ!である。 今日も22時半くらいに退勤した。 昨日のはやはり花粉症だったようだ。今日は雨天だったこともあり花粉が飛んでいなかったので随分と楽だった。 非花粉症の諸君には分からないかもしれないが、花粉症の人は2月末〜4月末に…

20190302

花粉がヤバすぎる。 一度オフィスに出社してから本日の仕事場へ向かう。今はその移動中である。 花粉に対する薬(アレグラとか)がマジで効かないのは以前書いた通りだが、この時期は本当にきつい。 きつすぎて顔が赤く腫れてしまうくらいである。「風邪?」…

20190301

今日は映画ドラえもんの公開日である。 Twitterで某駅がドラえもん仕様になってる!ワァイ!みたいなのがトレンド入りしていたが、その某駅の近くに住む私は「前からやん」とか思ってしまった。 しかしどうやら前からではなくガチのマジで映画合わせの仕様変…