せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190314

  • 朝から鼻血か止まらない。
  • ホワイトデーに鼻血とか、紅白でめでたい感じすらある。
  • 結果的に、13時出勤15時退勤というエクストリーム社会人になった。この会議は出ないといけないやつだったので。
  • いつ鼻血が噴出してもおかしくない(実際会議中も何度か鼻血が出た)ので会議が終わったら直帰することを選んだのだが、今度は電車が止まって帰れなくなった。
  • 止まってほしいのは鼻血である。
  • まあいいや、Kindleで漫画読んで過ごそ。。

 

  • 「マイホームヒーロー」を読んだ。既刊6巻全てを一気読みした。
    マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

    マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

     
  • この作品、1巻刊行時に本屋で1話を立ち読みした時に電撃が走った記憶がある。あるのだが、何故か買うのを忘れていた。
  • 気付けば6巻も出ていたが、あの感覚は正解だった。非常に良い作品なのでオススメである。
  • ざっくり説明すると、愛する娘を救うために殺人を犯した父親が、罪隠しに奔走するお話です。
  • 続いて「星明かりグラフィクス」を一気読みした。こちらは3巻で完結済みである。
星明かりグラフィクス 1 (ハルタコミックス)

星明かりグラフィクス 1 (ハルタコミックス)

 
  • 正統派の絵柄ではないが、そこが気にならない人は是非読んでほしい。
  • 1巻を読んでいるときは「これ面白くなるんか…?」と思ったが、ほんとによかった。面白かった。
  • 3巻というコンパクトさもとても良い。最後の方なんかはうっかり泣いてしまった。
  • ざっくり説明すると、芸大に通うちょっと世間からズレた天才女学生と、そのお友達の話です。
  • 私好みの「才能ってこうだよね」系の話と、ある種スポ根的な主人公の真っ直ぐさがいい感じにハイブリッドされている。
  • 午後半休取ってよかった………………!!
  • 未だにおかえりらじおの「大親友のパスタの連れ」がツボっている。「美味しい彼女作ったお前」と続くのだろうか。
  • おわり。