せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191130

寝坊。フットサルにはギリギリ間に合うか。 超上流階級の家で育ったので朝食を食べない自分が想像できなく、きちんといつものメニューを食べてから出発。清々しいわね。 昨日のブログ、ななしさんといのせんと。さんに拾ってもらったのでめちゃくちゃインプ…

20191129

今朝はいつものやつ。だんだん作業の効率化が図られてきて、3分ほどで朝食を用意できるようになった。 今日はパソコン点検デイみたいなやつだったので、半強制的に18時退勤。20時ごろからオタクと酒を飲む約束があったので、新宿で適当に時間を潰すことにす…

20191128

山田尚子さんの誕生日です。パピコ買わなきゃ。 昨日は外でらーめんを食べたわけだが、結局スーパーでタコの塊を買ってしまい、タコの刺身を作ってしまった。 で、余ったタコは試しにたこわさにしてみた。今晩にはいい感じに浸っているはずなので楽しみであ…

20191127

平沢唯ちゃんの誕生日です。 今日から渋谷マルイでけいおんストアがオープンしている。10周年ロゴの入った新商品などもあるのでめちゃくちゃ行きたい。 店舗ニュース詳細|渋谷マルイ 昨日の夜は鶏肉とほうれん草とタマネギを炒めて、醤油と砂糖と酒で味付け…

20191126

寒すぎりん??? 今朝はいつものやつ。味噌汁に乾燥ワカメが追加された。写真は割愛。 あと、昨晩スーパーで梅昆布茶の粉末を購入したので、お湯に溶かして水筒に入れてきた。今日はクソ寒いのでちょうど良いタイミングだったかもしれない。 訳あって、「少…

20191125

昨日は日記をサボった。 夏川さん大阪公演から夜行で帰り、朝は実家で。 カーディガンなどを調達して、昼はせーはく城で袋麺を。申し訳程度にほうれん草とハムを入れた。 酒の影響なのか睡眠不足テンションなのか分からないが、コミケの原稿が死ぬほど快調だ…

20191123

風邪気味である。気味なだけで風邪ではない。 昨晩はトマトスープのパスタを作った。あと会社でもらったバウムクーヘン。 具は鶏肉とキャベツとタマネギとキノコをオリーブオイルで炒めたやつ。こいつら万能すぎる。 完全に具が多すぎたので、余ったやつは冷…

20191122

いい夫婦の日、いいツインテールの日。 昨日の夜は、鶏肉とキャベツとタマネギを炒めたやつを作った。味付けは思考停止でマヨ醤油。旨さだけが真実であり、旨さこそが正義である。 今朝はいつものやつ。写真割愛。 ゆるりと仕事をして、無印良品でゆるりと買…

20191121

イーブイの日(1121=イイブイ)らしい。 イーブイ、昔は面白い進化をするもふもふポケモンという認識だったのだが、ピカブイあたりから公式が露骨にピカチュウと並列に扱い始めたので、面白い進化をする運営ゴリ押しもふもふポケモンという認識になってしま…

20191120

寝坊!!!!!!!! 朝はバナナ!!!!! 写真はキャッチボール中に上空の鳥を見上げる阪神タイガースの大山悠輔さん。 ナナシスがサブスクを解禁した。このブログがとても偉いので(特にApple Musicユーザーは)読むと良い。 【Apple Music】 ついに Tok…

20191119

昨晩はホワイトシチューとスープパスタの中間みたいなやつを作った。 鶏肉とキノコとキャベツを炒め、いったんボウルに取り出す。 半分に折ったスパゲティを熱湯で茹で、そこにホワイトシチューのルーを入れる。 ルーが溶けたら先ほど炒めた具材を入れ、塩胡…

20191118

土日はクソほど引きこもっていた。理由は言わずもがな、ポケモンである。 2日間で14時間ほどプレイしただろうか。全てのプレイをツイキャスに残しているし、これからもそうするつもりなので暇な人で興味のある人は何となくツイッターを気にしていてほしい。 …

20191115

ポケモン剣盾発売日です。私は今晩からガラルに旅立ちます。 昨日の夜のはなし。 21時半に帰宅し、先に風呂を済ませ、おかえりらじおの前に15分くらいでちゃちゃっと親子丼を作った。 昨晩余って白だしに漬け込んでおいた鶏もも肉、タマネギ半分を、これまた…

20191114

今日の23時から雨宮さんトークをしませんかと誘われ、ツイキャスでお話しすることになった。 本日11/14(木)23時より うじゃのさん(@ujauja43)と、今回は せーはくさん(@sehaku_ )をゲストに迎え、雨宮天さん有志企画の第3回アンケートをテーマにツイキャスを…

20191113

朝はいつものやつ。なのだが、これまでのパックご飯よりも炊飯器で炊いたやつのほうが美味しく感じる。 マジで美味いのか。それとも自分が手間をかけたという自尊心の影響なのだろうか。 昼食は久しぶりに同期と飯を食った。恵比寿ランチは平気で1500円とか…

20191112

日記をサボりすぎでは……!? 昨日の朝はうどんだった。鍋の残り汁になんやかんやして食べた気がする。 昼は新宿で麺。 新宿らぁ麺はやし田つけ麺 850円やかんやで初来店さすがに名店は美味いわね。卓上トッピング一切ないのがめちゃカッコいい男性客にも紙エ…

20191110

日記をサボってしまった。 一昨日から昨朝にかけて実家に泊まった。 居心地よすぎワロタとなっていたが、このままではいかんとなり、意を決して正午頃出発。 引っ越し時に置いてきた自転車を漕ぎ続けること2時間半。30キロの旅を終えて現在の家に帰ってきた…

20191108

今日の朝飯は、昨日の鍋の残りに水と醤油と鶏がらスープの素を足したやつに、パックご飯とほうれん草をぶち込んだ雑炊。あとは千切りキャベツとバナナ。 鶏がらスープの素、アイツ最強かもしれない。何でも美味くなるやん。 しかしアイツの味に慣れてしまう…

20191107

今朝も昨日と同じ朝食。と思いきや、目玉焼きにハムが追加された。日々進歩である。 今日も早めに退勤し、渋谷で行われた斉藤朱夏さんの1stライブに行ってきた。 斉藤 朱夏 on Spotify 本来なら同じ会場で先月行われるはずだったのだが、件の台風で延期とな…

20191106

雨宮天「Regeneration」発売おめでとうございます。 今晩はリリースイベントがある。早めに退勤してやるからな! さて、今作はさっそくサブスク配信が始まっている。住みやすい世の中になった。 Regeneration - Single by Amamiya Sora | Spotify 「Spotify…

20191105

7時起床。二度寝。8時起床。 朝食をレンチンしながら、昨日洗っておいた食器類を片付ける。朝食は冷凍ミートソーススパゲティ、インスタント味噌汁、バナナ(「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」じゃないほう)、野菜ジュース。 雑に掃除機をかけて身支度を…

20191104

えー、引っ越しをした。 11/2に荷造り、11/3に転居、11/4は家具の購入・片付けである。 引っ越しと言っても一人暮らしを始めるだけで、実家に荷物を置いてきたので非常にお手軽なやつである。 荷造りパートは、まぁ省略である。そもそも部屋が汚すぎて、12時…