せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191129

  • 今朝はいつものやつ。だんだん作業の効率化が図られてきて、3分ほどで朝食を用意できるようになった。

 

  • 今日はパソコン点検デイみたいなやつだったので、半強制的に18時退勤。20時ごろからオタクと酒を飲む約束があったので、新宿で適当に時間を潰すことにする。
  • 昨晩のヨルナイトで、サンドリオンのおふたりがゲスト出演されていた。
  • 私は怠惰の清盛なので、サンドリオンさんのCDを予約し忘れていたのだが、入荷数がだいぶ絞られているようで、ライブ映像付きの初回限定盤は通販含めても完売していた。
  • どちらかというとライブ映像に興味があったので、「まぁ……通常盤しかないなら気が向いた時に買おうかなぁ……」と思っていたのだが、昨晩のヨルナイトでオンエアされた曲が良すぎたので、今晩さっそく通常盤を購入した。まんまと乗せられた感じがある。
  • で、ランダムブロマイドなる特典があり、マジかよ小山さんくらいしかまともに分からんぞと思ったら小山さんが当たった。お誕生日おめでとうございます。

 

  • で、念願かなって新宿・歌舞伎町の「kitchen & bar いのせんと。」に行くことができた。

kitchen&barいのせんと。 (@innocent_snjk) | Twitter

  • 入店して即ビビり散らかした。ザ・小料理屋みたいな佇まいなのだが、店内が水樹奈々さんと水瀬いのりさんのタペストリーやらポスターやらで埋め尽くされている。
  • そして当然のように水樹奈々さんと水瀬いのりさん(とたまに林原めぐみさん)の楽曲が流れている。
  • 店内には、常連さんっぽい先客が2名いた。私たちは恐る恐る奥の席へ。
  • 店主さんが物腰柔らか&気さくな方だったので、その緊張もすぐに解ける。
  • 腹が減っていたのでスパゲティを注文。しっかりボリュームのあるスパゲティで大変美味しかった。

f:id:sehaku:20191129235934j:image

  • 翌日は運動する予定があったので控えめにしたが、お酒もナイスゥな感じだった。
  • こじんまりとしているとは言え、店主さんひとりで切り盛りしているお店である。どうしてもオーダーのペースは遅くなるのだが、このお店にはそういうゆったりとした流れが合っていると感じた。
  • 時が止まったよう……というわけではないのだが、いつまでも居られちゃう感が半端ない。
  • そんなんだから、気付けば3時間半ほど経っていた。
  • 何気ない話から積もる話まで喋り倒した。楽しかった。
  • ずっと話したかったフォロワーさんが店内にいらっしゃったそうで、そのことをその方が退店した後に店主さんから教えていただいたのだが、実は私は入店直後からその方だと気付いていた。ざまあみろである。
  • また「いのせんと。」には来るつもりなので、縁が交わればその時に是非。

 

  • 明日は久しぶりのフットサルである。寒いし怪我しないようにしたい。