せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191127

  • 平沢唯ちゃんの誕生日です。
  • 今日から渋谷マルイでけいおんストアがオープンしている。10周年ロゴの入った新商品などもあるのでめちゃくちゃ行きたい。

店舗ニュース詳細|渋谷マルイ

  • 昨日の夜は鶏肉とほうれん草とタマネギを炒めて、醤油と砂糖と酒で味付けしたやつを作った。ジェネリックすき焼きみたいな味でとても良かった。

f:id:sehaku:20191127110603j:image

  • タレが余ったので冷蔵庫に入れといた。使うかはわからん。

 

  • 今朝はいつものやつ。最近はインスタントの味噌汁に乾燥ワカメを追加するのがトレンドである。
  • 今日は早めに退勤するつもりなのだが、その後渋谷に寄りたい気持ちと、早々に原稿に取り掛かりたい気持ちがある。
  • まぁ……渋谷だよなぁ…………。
  • 折衷案として、自宅で料理はせずに駅前のらーめんを食って帰るプランにしよう。そうすれば時短になる。時間は金で買え。

 

  • アイドルマスター(ミューレがっつり絡む版)」という認識で良いのだろうか。メディアミックスつってるし「ラブライブ!」のほうが近いかもしれない。
  • ひとまず12/9の生放送を待ちましょう。

 

  • 18時退勤。19時に通販が着弾するので直帰すれば間に合う。渋谷は諦めた。飯は考える。
  • と思ったら電車がクソ遅れている。19時間に合わんやん。
  • と思ったが置き配申請が間に合ったので通販は何とかなりそうである。渋谷はもう過ぎてしまったのでマルイには行けないが……。
  • まぁ普通にスーパー寄って帰ろ。飯は気が向いたら作るし気が向かなかったら外で食べるぞ。今日は原稿の日だ!!!!