せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191121

  • イーブイの日(1121=イイブイ)らしい。
  • イーブイ、昔は面白い進化をするもふもふポケモンという認識だったのだが、ピカブイあたりから公式が露骨にピカチュウと並列に扱い始めたので、面白い進化をする運営ゴリ押しもふもふポケモンという認識になってしまった。
  • ゲーム内で特別扱いをされるのは個人的には許せる(メガシンカとか)のだが、それがリアルの世界に進出してくると若干引いてしまう節がある。
  • イーブイの進化先で誰が好きかというド定番の質問に対しては「リーフィア」と答えている。くさタイプが好きなだけかもしれない……。

 

  • 週末は夏川椎菜さんのツアーファイナルである。私はようやく今ツアーに参加できる。
  • で、「Ep01」を一度も聞いていないことを今朝になって思い出して、電車の中でSpotifyで再生してみた。すぐに聞くのをやめた。
  • コイツ、気軽に聞いていいアルバムではなかった。帰ったらヘッドホンで聴きます。
  • ちなみに今朝はいつものやつ。米と汁と卵。写真は割愛。

 

  • 21時退勤。埼京線、線路上に人が逃げたのでめちゃくちゃダイヤが乱れている。もはや愉快である。
  • とりあえずおかえりらじおまでには帰れるので許してやる。
  • 最寄りに着いたのでおわり。バナナ買って帰ろ。