せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191120

  • 寝坊!!!!!!!!
  • 朝はバナナ!!!!!

f:id:sehaku:20191120111609j:image

  • 写真はキャッチボール中に上空の鳥を見上げる阪神タイガースの大山悠輔さん。

 

  • ナナシスがサブスクを解禁した。このブログがとても偉いので(特にApple Musicユーザーは)読むと良い。

【Apple Music】 ついに Tokyo 7th シスターズ サブスク解禁 : iTunes アニソン速報 〜 無形物に愛を込めて 〜

  • 上記のブログを読むと、意外とナナシスの曲を知ってたんだなぁと気付く。
  • と言っても聞いたことがあるのは「ミツバチ」だけなのだが、それ以外にもいわゆる"強い曲"として身内オタクの中で話題になったやつがかなりあり、やはりナナシスはコアで閉じられた世界の中で良質な楽曲を届けるコンテンツであると改めて感じた。
  • そんなナナシスのサブスク解禁は矛盾しているようにも思うが、プロデューサーの茂木さんがめちゃくちゃ頭の切れる人らしいので、おそらく何か考えがあるのだろう。ありがたく楽曲を聞いていこうと思う。
  • ちなみに上で触れた「ミツバチ」は、ナナシス大好きロックバンドおじさんこと田淵智也による楽曲なので聞け。田淵提供曲史上でもかなり上位に食い込む良曲である。

ミツバチ, a song by Le☆S☆Ca on Spotify

  • 会社の最寄りに着いた。まずは謝るところから始めます……。

 

追記。ナナシスの偉いブログがもうひとつあった。

Tokyo 7th シスターズがサブスク解禁されたのでディスコグラフィーを整理しながらコメントを書きます - ゴールデンレトリバー撫でたい

 

  • 14時ごろ、ミーティング兼朝食兼昼食を食べた。ピザだった。
  • 相変わらず恵比寿ランチは馬鹿高いが、2食分と考えれば悪くない……と自らを納得させる。
  • すると、こんなツイートを見た。

そごう広島店 on Twitter: "おはようございます(*´∀`*) 今日は #ピザの日 です🍕 ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に因んで1995年(平成7年)に制定されたそうです。 #今日は何の日… "

  • 11月20日ピザの日!!
  • 完全に運命である。サラダ記念日ばりの身勝手さを発揮し、「俺がピザを食べたから11月20日ピザの日」と主張できるまである。
  • と思ったが、それだと「らーめんの日」が年間50〜100日ほどできてしまうので難しさがある。

 

  • 21時。退勤。最後はめちゃくちゃ楽しい会議だった。
  • 帰ったらこないだ作ったのと同じスープパスタもどきを作ろうと思う。アイツ、アッタカイ、スキ。
  • スーパーカブ」のアニメ化が発表されていた。
  • いつかはされるだろうと思っていたが、素直に嬉しい。ちなみに私はスーパーカブ(110ccのほう)に乗りたいがためにバイク免許を取ろうとしているほど、スーパーカブの外見が好きである。顔がめちゃくちゃ可愛い。
  • ゆるキャン△」の実写化が発表されていた。
  • 既にされているもんだと思っていたがそれは「水曜どうでしょう」だった。
  • マジでめちゃくちゃ寒いな……早くヒーター届いてほしいな……終わります……。