せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191106

  • 雨宮天「Regeneration」発売おめでとうございます。
  • 今晩はリリースイベントがある。早めに退勤してやるからな!
  • さて、今作はさっそくサブスク配信が始まっている。住みやすい世の中になった。

Regeneration - Single by Amamiya Sora | Spotify

  • Spotifyマジ生活のBGMなんですけど〜!!」と叫びながら家事をしていたのだが、「生活のBGM……!?」と思い立ち、結局豊崎さんの「AT living」を聞いてしまった。住みやすい世の中ですね。

AT living - Album by Aki Toyosaki | Spotify

  • 駅前のダイソーで諸々買ってから電車に乗り込んだのだが、埼京線、予想以上だった。
  • これまで利用していた小田急は、10時半新宿着くらいであればかなり楽な通勤環境だったのだが、埼京線は同じ時間帯でも普通に満員だった。
  • そして、これはまぁ知っていたことだが、平気な顔して遅延しやがる。
  • 遅延前提で早めに家を出るとラッシュに巻き込まれるので、これはいわゆるdilemmaというやつでは………となった。困りましたね。
  • だが、山手線と併用できる池袋を過ぎれば、かなり快適に過ごせることがわかった。山手線ニキ、埼玉まで拡張しないか?(?)
  • あ、朝食はサトウのご飯と目玉焼きと味噌汁とバナナ。目玉焼きはレンチンで作れるので便利。ただし黄身に箸で穴を開けないと破裂して死ぬ。マヨと醤油を混ぜたやつは最強の調味料。

f:id:sehaku:20191106224200j:image

 

  • 18時大根。大根ってなんやねん退勤や。
  • アパートに無料WiFiがついてるみたいなアレがあったが、よく考えるまでもなく会社のパソコンも使うことだし、さすがにセキュリティ的に不安を感じたのでポケットWiFiを契約してみた。
  • 色々種類があってよく分からなかったのだが、まぁとりあえず安いのを選んだ。回線速度も良さげなのでこれでええやろ。
  • というのを午前中にやったのをすっかり忘れていたのだが、先ほどメールチェックをしたら発送のお知らせが届いてた。はやいのは回線だけではないらしい。
  • あとあれだ、ニトリで買った置き時計が不良品だったので、返品手続きと代替品の購入をせねば。もう一度ニトリで買う胆力はないので他で探します。

 

  • リリイベ終わり。楽しかった。
  • マックは親子照り焼き。ハイボールは水割り。ワインは山梨。たこ焼きは3分の1ずつ回して焼く。
  • 作品ファンに認めてもらえるように、という話が良かった。そこで知ってくれた人がいずれこういう場(リリイベ)にも来てくれるかもだし、という話。
  • カップリングはライブ意識の曲が欲しくなって突貫でつくった。ソロで幕張、不安は確かにあると思うけど、良いライブになるのも確かなので期待しています。
  • ジャケ写はシャッター速度を落として撮影した。MVは怖かった。誰も私に近づくな!!と叫ぶの、めちゃ厨二くさくて好き。
  • 好きな本の話になって、「人間」を描いたものが好きというのも良かった。私も同じだが、私は人間サイコー!系が好きなのに対し雨宮さんはそうではないやつが好きというのも面白かった。
  • 「火花」を完成させたい。ディナーショーやりたい。少しくらい酒入ってたほうがええやろの精神。
  • タメ語が混ざったりここだけの秘密ねって話してくれたりするの、最近ってわけではないけど増えてきて、まぁ単純なオタクなので嬉しい。

 

  • オタクと夜飯を食って解散。今晩はやや高めの親子丼だった。

f:id:sehaku:20191106224209j:image

  • せっかく秋葉原に出たのでパソコンを選ぼうとしたのだが、オタクからBTOという概念を教えてもらったので、それにすることにした。
  • やりたいことと予算を伝えれば、それに合わせてオタクが組み合わせを数パターン提示してくれるらしい。ありがたい。
  • BTO(便利 提示 オタク)である。なんやねん。
  • キレがないのでおわり。今日はほうれん草が安いので買って帰ります。
  • あ、nano.RIPEのサブスク配信が始まった。素晴らしいことですね。僕は「細胞キオク」が好きです。

細胞キオク - song by nano.RIPE | Spotify