せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201118

  • 切れ痔です……尻から血が止まらんとです……切れ痔です……切れ痔です…………。
  • 昨日は久しぶりに日記を更新しなかった。このくらい許してほしい(誰に?)。ちなみに普通の日でした。
  • そして今日はSpotifyでめちゃくちゃムカつくプレイリストを見つけたので再生している。

Japan Top 50 on Spotify

  • つまり、「日本で今、再生回数が多い50曲」を毎日更新している公式のプレイリストなのだが、めちゃくちゃムカつく。
  • なにが「TOP」やねん。ドヤ顔でまとめるSpotify運営もそこに載って一喜一憂してるアーティストもそれをちやほやするファンもムカつく。あーあ、ランキング制度はやく滅びないかなァ!!
  • とか喚いているが、世間で人気なものを知っておくとお得なので、こうしてありがたく利用させていただいております。
  • 今は雑にシャッフル再生しているんだけど、「めっちゃええ音楽鳴らしたろ」という気合を感じる楽曲はあまりなくて、それよりもシンプルな音でシンプルな言葉を届けているものが多いように思う。良い曲なのは分かるが好きかと言われると微妙。
  • ま、私がマイノリティなんだろうなぁ。マジョリティに属したいとは思わんがマイノリティを自覚すると少し切なくなる。
  • それとも、サブスク隆盛期にもかかわらず、「いい曲を聞く」のでははく「好きなアーティストを聞く」層が多いのかしら。ランクインしてるアーティストも割と偏ってるし。みんな髭男そんな好きなん……?Mrs. GREEN APPLEは食わず嫌いしてたけどめっちゃ好き。

 

  • 18時過ぎ。仕事が早めに終わったので、新宿で買い物をして帰っている。俺は無印良品が大好きだ!!
  • 飯食ったら仕事の続きをしないとなぁ……(支離滅裂な発言)(人生)。

 

  • 23時半。華麗なる退勤。
  • Mrs. GREEN APPLE、マジでめちゃくちゃいいな。アルバムが名盤すぎる。

Attitude - Album by Mrs. GREEN APPLE | Spotify

  • お風呂入って寝よ。うぇーい。