せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20220728

木曜。晴れ。蒸し暑い。 昨日は3時くらいに退勤して、今朝は9時台から働くために電車に揺られている。うおー、夏って感じだ。心が死なないようにやるぞ。 通勤中、電車の中で隣のレディが東海オンエアの動画を見ていた。仲良くなれそうです。 そういや昨日、…

20220726

火曜。雨。出社。 昨晩放送された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」を聞いている。 この番組、何度か聞いたことはあるけど程度の触れ方だったんだけど、めちゃくちゃ良かったですね。たぶんこのツイートのおかげで解像度が上がっていたからだと思う。 #…

20220725

月曜。出社。簡潔に行く。 昼。会社近くの中華屋に初めて行った。ニラレバ丼。うまかった。 夜。ナスとキャベツと豚こまとにんじんの味噌炒め。 おわり。寝る。雨宮さんがオールナイトニッポンに出るので聞くといいよ。 本日、深夜25時から『Creepy Nutsのオ…

20220724

日曜。鹿児島から帰る日。 朝はホテルの朝食。昨晩は過食による胸焼けで死んでいたので健康的な量に留める。 8時にホテルを出て空港に向かい、空から笑顔の種を蒔く航空便ことソラシドエア(Solaseed Air)(キャッチコピーが良すぎる)に乗って羽田へ。機内…

20220723

土曜。13年ぶりの鹿児島帰省2日目。 今日はレンタカーで親戚巡りをする日。運転は当然のように嫁さん。俺は終身名誉ペーパードライバーの助手席担当大臣なので……。 朝はホテルの朝食。 レンタカーで父方の祖父の家に向かう。全然まわりの景色を覚えていなか…

20220722

金曜。有給。 嫁さんと一緒に鹿児島に来ている。祖父母が元気なうちに結婚相手を紹介しよう&顔を見せようのイベントです。 昼ごろに羽田を出発。ソラシドエア、名前が良すぎて本当に好き。 鹿児島に着いて空港内の足湯を利用する。めちゃくちゃ温度が高くて…

20220718

月曜。祝日。暑い。 夏川さん誕生日おめでとうございます。今年も期待はしているが理想の押し付けはしないように応援しています。 ひとり暮らし3日目?4日目?とかです。8時半に起きてゴミ出しをして、朝ごはんを食べて、作り置き用の料理を仕込んで、掃除と…

20220717

日曜。仕事。暑い。 掃除して洗濯して布団を干して出社。人の少ないオフィスで働くの、なんか謎の全能感があるよな。 22時半。退勤。 ひとり暮らしday2なわけだが、朝は昨晩の残り、昼はコンビニ、夜は松屋というスペシャルラインナップを成し遂げた。最高だ…

20220716

土曜日。休日。嫁さんがいない生活1日目。 鬼の居ぬ間に洗濯、ということわざがある。別に嫁さんは鬼ではないのだけど、まぁつまり自由気ままにやってしまえということだと思う。 やるぞ!と思って4時まで夜更かししたのだけど、9ヶ月ほど暮らしてきた習慣と…

20220715

金曜。出社。しっかりめの雨。 23時半ごろに退勤。雨は止んでいる。 この木金、ビビるほどにパフォーマンスが良い。良すぎて無限労働編に突入したくなる。そんな時に出社していて良かったと思う。在宅だと終わり方がわからないですからね。 リモート環境は整…

20220711

月曜。出社。 昨日はハンブレッダーズのライブでした。オフィシャルFCで感想文の募集企画をやっているので、それに投稿してみようと思う。なので、このブログでの掲載はその結果が出たあとにしようかな……。 熱量の高いうちに、投稿文の調整も兼ねて感想を下…

20220709

土曜日。休み。 11時半ごろに帰宅して、嫁さんが冷蔵庫に残しておいてくれた昨晩の作り置きを食べると、バッテリーが切れたように寝てしまった。今年度初の徹夜だったから仕方ないね……。 15時くらいに起きて仕事をだらだらとやる。 夕飯は餃子の王将をデリバ…

20220708

金曜。出社。今日はUNISON SQUARE GARDENのツアーが始まる。なので、9時半出社を実行した。 そして17時に華麗に退社。意気揚々と市川市文化会館に向かった。 この会場、結構好きなんですよね。音がいい。本八幡駅からの道も好き。あと思い出がある。 過去に2…

20220707

木曜。出社。涼しい。 昨日から、上顎を猛烈に火傷している。原因は昨晩の唐揚げ定食。 仕事現場の近くに鶏肉料理専門のお店がある。バカでかい唐揚げ4個に、ししみの味噌汁に、おかわり無料の白米とキャベツが付いて650円という破格の安さ。 しかも、店にあ…

20220705

火曜。出社。割と涼しい。 昨晩は部屋の中に入り込んだ虫を退治していた。おかげで目が冴えて眠れなかったぜ……。夏って感じですね(毎日これ言ってるな)。 今日はそれなりに働いて、同期と合流して飯。対面で会うのは2年半ぶりくらいだけどやっぱ楽しいです…

20220704

月曜。在宅。暑い。 昼前から活動開始。月曜はゆっくり目に動いたほうが良いと日本書紀にも書いてありますからね。 で、19時くらいに業務終わり。たまにはこんな日があってもいいだろ? 夜はサボってデリバリー。昨日『ゆるキャン△』を見たら、劇場の配布チ…

20220703

日曜。夕方から仕事。暑い。 何度寝かを経て11時ごろに活動開始。めちゃくちゃ悪夢(計4〜5本)(内容は多種多様)を見てしまい、朝から凹む。 朝飯兼昼飯はそうめん。今シーズン初です。写真は撮り忘れた。 茹でて、氷水で洗って、めんつゆにくぐらせて啜る…

20220702

土曜日。休日。暑い。「けいおん!」のムギちゃんの誕生日です。 休日の土曜日は2ヶ月ぶりだった。人が多くてすごい。忘れていたぜ、この感覚をな……。 朝に起きて、YouTubeで参院選の候補者演説を数名(もともと絞り込んでいた中からの最終選考的な感じ)だ…

20220701

金曜。仕事。暑い。36℃はもう人の温もりだろ。 下半期に突入しました。みなさんご機嫌いかがでしょうか。 私はというと、4時半起き、22時半退勤という激アツDAYだった。早起きは三文の徳!!ですわ〜!!!ちなみに徳があったかどうかは分かりませんわ〜〜!…