せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220709

  • 土曜日。休み。
  • 11時半ごろに帰宅して、嫁さんが冷蔵庫に残しておいてくれた昨晩の作り置きを食べると、バッテリーが切れたように寝てしまった。今年度初の徹夜だったから仕方ないね……。
  • 15時くらいに起きて仕事をだらだらとやる。
  • 夕飯は餃子の王将をデリバリー。ご飯と味噌汁は自宅で作る&クーポンを使うことで、2人で1400円で腹いっぱいになった。安さは正義ですわ〜!
  • 22時に勤務終わり。ドタバタしつつも無事に終わって安心。良かった良かった。

 

  • 初の歌枠ということで何をやるかと思ったら、普段のサロメ嬢の良いところが残っていてとても楽しかった。
  • ココロオドル』で開幕したのヤバすぎたし、いちばん歌い慣れていたのが『天城越え』なのおハーブすぎたな……。
  • 選曲がニコニコ全盛期な感じなのもとても微笑ましかったですわ。
  1. ココロオドル
  2. うっせぇわ
  3. ロマンスの神様
  4. 檄!帝国華撃団
  5. プラチナ
  6. 残響散歌
  7. God knows...
  8. 天城越え
  9. 創聖のアクエリオン
  • 歌、上手い歌を聞きたいわけではなくて、歌を聞いて心を動かしたいわけですよね。歌の上手さは心を動かすひとつの武器というだけで。
  • そういう意味で、サロメ嬢の歌はとても良かった。一生懸命さと、人柄の良さと、初々しさと。
  • VTuberの歌の楽しみ方ってこういうことなんだろうな。接触頻度の高さを活用したプラスオンで勝負するというか。
  • めちゃくちゃ頻度高く会っている友達とカラオケに行くような。かつ、歌いたくない奴(例=俺)からすると、歌枠配信は「歌わなくても気まずくならないカラオケ」なわけで。
  • あれ、最高か……?
  • ともかく、わたくし、心の幸福度が爆上がりでしたわ〜‼️

 

  • お風呂入って寝る。明日はハンブレです。
  • いいブログなので読むといい。河村さんおめでとう!