せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220718

  • 月曜。祝日。暑い。
  • 夏川さん誕生日おめでとうございます。今年も期待はしているが理想の押し付けはしないように応援しています。
  • ひとり暮らし3日目?4日目?とかです。8時半に起きてゴミ出しをして、朝ごはんを食べて、作り置き用の料理を仕込んで、掃除と洗濯をして、仕事をして、11時半に家を出た。俺、優秀すぎるだろ。

f:id:sehaku:20220718124503p:image

 

  • 都内ぶらついたり、映画見たり。

  • 用事と用事の合間におもろそうな映画をやっていたので見てみた。

"グレイマン""ことコート・ジェントリー (ライアン・ゴズリング) は、""シエラ・シックス""のコードネームを持つCIA工作員。過去に連邦刑務所で服役していたところをCIA管理官のドナルド・フィッツロイ (ビリー・ボブ・ソーントン) にリクルートされエージェントに転身した。組織内屈指の凄腕暗殺者となったジェントリーだったが、ある一件をきっかけに事態は一転、自分がCIAから追われる羽目に。かつての同僚ロイド・ハンセン (クリス・エヴァンス) から世界各地で命を付け狙われる中、工作員のダニ・ミランダ (アナ・デ・アルマス) の助けを借り、ジェントリーは過酷な戦いに身を投じていく。

グレイマン

  • 要するに、CIAから秘密裏に雇われる暗殺者(ライアン・ゴズリング)が、そのCIAから狙われるお話です。
  • お察しのとおりCIAがめちゃくちゃ腐っているのだが、その腐り元を破壊するところまでは描かれなかった。第2作の製作も睨んでいるのかもしれない。
  • というモヤりはあるにはある、が、脳筋かよレベルで何度も繰り広げられるケンカと爆発と銃撃戦の描写が「ブーストサウンド上映」というシネマート新宿の仕組みにとてもハマっていた。ざっくり言うと音がでけえ上映のことです。

通常のシネマのスピーカー、サブウーハーに加え、スクリーン前方に4台配置したサブウーハーからも重低音を出力。

  • これは褒め言葉ですが、アメリカ映画!!!って感じでしたね。期待通りの味で満足です。

 

  • 帰宅後はクソほど怠惰になってしまった…………飯は中華屋で済ませた。

f:id:sehaku:20220719013151j:image

  • ウウン、やはり嫁さんがいないとダメなやつになってしまったかもしれない。人間強度の低下を感じます。
  • ライアン・ゴズリングを目指して筋トレするか………………。
  • おわり。リミックスクリア素敵でしたわ〜‼️