せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220702

  • 土曜日。休日。暑い。「けいおん!」のムギちゃんの誕生日です。
  • 休日の土曜日は2ヶ月ぶりだった。人が多くてすごい。忘れていたぜ、この感覚をな……。
  • 朝に起きて、YouTube参院選の候補者演説を数名(もともと絞り込んでいた中からの最終選考的な感じ)だけ見て投票する人を決め、家を出て髪を切る。さすがに2ヶ月半も行っていなかったので、頭の軽さに感動しています。俺の夏が始まったな。
  • で、マッサージ屋さんに。もともと足つぼは好きで、疲れちまったぜというときに何度か行っていた。
  • 今回は渋谷に良さげなお店を見つけて、足つぼメインの全身コースがコスパ良かったのでそれに。
  • 90分5000円ちょいという価格設定は不安になるくらいだったけど、とても気持ちよかったです。内蔵では小腸・大腸・腎臓が、筋肉では左半身が疲れているらしい。ゴリゴリにツボをやってもらいました。
  • 安いので、定期的に通ってしまってもいいかもな……。もうそれほど若くないので、身体のメンテナンスには気を遣っていきたい。

あしカラダ|激安マッサージファンも通う60分2900円リラクゼーション店

  • そのあと、近くの湯に。

  • 昼のピークを過ぎていたからか、客はゼロで店員さんも1人だけ。その店員さんが引くほど可愛くて、最近ちらほら見かける「元アイドルのラーメン屋」とか「可愛すぎる店主」とかそういう売り方してるやつか……と思って調べたら(やましい気持ちは無いゾ‼️)、それっぽいのが見つからなくて、ただ単に可愛い一般店員さんだったというオチ。
  • 麺はツイートのとおりとても美味しかった。特にこういうタイプのチャーシューは初めてだったので新鮮でしたね。

 

  • 気付いた。ツボやって麺食ったら便意がエグいことになっている。けど、めちゃくちゃちょうどいいタイミングで電車が来たので乗っています。耐えろ……。

f:id:sehaku:20220702235936p:image

  • 耐えきれんので降りる。
  • 降りた。
  • 出した。

f:id:sehaku:20220703000053j:image

 

  • 帰宅し、嫁さんと期日前投票に行き、買い物して、ご飯作って、食って、今。
  • 夜はアジフライ。副菜で鶏むね肉の片栗粉コーティング茹でライム漬けをやったら体力が尽きたので汁物は無し。どれも美味しかったです。

f:id:sehaku:20220703000229j:image