せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220716

  • 土曜日。休日。嫁さんがいない生活1日目。
  • 鬼の居ぬ間に洗濯、ということわざがある。別に嫁さんは鬼ではないのだけど、まぁつまり自由気ままにやってしまえということだと思う。
  • やるぞ!と思って4時まで夜更かししたのだけど、9ヶ月ほど暮らしてきた習慣とは恐ろしいもので、7時半に目が覚めた。
  • なのでしっかりごみを出して、朝ごはんを作って、結婚披露宴の準備をする。偉すぎる。
  • 昼からは外出。友達と麺を啜ってファミレスのドリンクバーで駄弁るという中高生ムーブを決めた。

f:id:sehaku:20220717000733j:image

  • 27歳アラサーふたりがポテトとドリンクバーで3〜4時間も居座るの、たぶんあんまり経済学的におすすめされる行動ではないんだよな。

 

  • 帰宅後は少し仕事。ひと息ついてUNISON SQUARE GARDENのライブBlu-rayを見ようとしたが4曲目くらいでめちゃくちゃな眠気に襲われて30分ほど仮眠をとる。
  • はずが、3時間経っていた。慌てて仕事を片付けて飯を食う。

f:id:sehaku:20220717000958j:image

  • ひとりの夜なんてそりゃ鍋になるのよ。
  • 家事をもろもろ済ませて今。UNISON SQUARE GARDENのライブBlu-rayを今度こそ見て寝る。リアルな洗濯は明日の朝に。