せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20220428

木曜。仕事。 朝型生活の計画通りに8時半出社を決めたのだが、なんやかんやでバタついてしまい、23時過ぎに退勤した。連休前って感じですね。 電車もほろ酔いが多くて連休前って感じだなぁと思っていると、しっかり酔っ払ったお姉さんが転がり込んできた。 …

20220427

水曜。在宅からの外勤務。天気は良い。 昨晩から風邪の気配を感じていたが、寝て起きたら治った。単に寝不足かもしれん。やはり睡眠は大事ですね。 と痛感した顔をしながら、今日も24時に退勤している現実がある。1日に働く時間、定時だと確か8.5時間(休憩…

20220426

火曜。外仕事。雨が降りそう。 TBCがHBDな日です。37歳か。いつまでも元気にやってくれよな。 今日は早めに家を出ないといけない日なので早めに出たのだが、高校生が電車にいてとても幸せな気分になっています。早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。…

20220424

日曜。休日。雨が降ったり止んだり。少し寒い。 昨日の話。ゴルフをしました。ショートコースという、9ホールを回るやつ。 マジで初体験だったのですが、天気がめちゃくちゃ良かったことと、教えてくれた上司がめちゃ優しかったので、楽しくやることができま…

20220423

土曜日。休日。疲れたので簡潔に。 人生初のゴルフに行った。上司に連れられ、200球ほど打ちっぱなしで練習してショートコースへ。難しいけど楽しかった。これは趣味になりうるスポーツですね。 終わった後は焼肉。米を3杯も食べてしまった…………。 帰宅後は「…

20220421

木曜。出社。帰りは雨が降っています。 22時過ぎに退勤し、「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞きながら帰っているのですが、俺は今、猛烈に感動しています。 向かいの席のツーブロックイケメン兄貴が優しすぎる。涙でスマホが見えねえぜ……。 状況を説明します…

20220420

水曜。出社。少し寒い。 昨晩は遅くまでスペースで喋ったり話を聞いたりしていた。結果的に終わる直前で寝落ちしてしまったが、とても楽しかった。 会ったこともない人がたくさんいたけど、みんないい人でした。オタク、最高の人種だろ。 もちろんクローズド…

20220419

火曜。外仕事。 退勤したら雨が降っていた。今朝の天気予報でも19時以降は雨という予報があったのだけど、「雨が降りそうな日に、折りたたみ傘を持っていかないと、雨が降らない」理論の提唱者なので、傘を持たずに家を出た。結果、普通に降った。理論もたま…

20220418

月曜。出社。 4月に労働環境が変わり、数年ぶりに自分のデスクを与えられ、さらに出社頻度が増えたので、職場の環境整備をいそいそと進めている。 フットレストの設置、スリッパの持ち込み、トリプルディスプレイの実装などなど。たのしい。 今日からは新し…

20220417

日曜。休日。 11時くらいに起きた。家事をエイヤとやって、嫁さんが買ってきてくれたスーパーのお寿司を食べる。おいしい。寿司、作られて3時間くらいで割引シールが貼られるのでシビアな商材ですね……などと思った。 で、角煮を作り始めることに。 宣誓せー…

20220416

土曜。休日。 二度寝して正午に起床。 タスクその1、自転車のパンク修理は断念。 タスクその2、マイナンバーカードの受け取りに遅刻。まぁここまでは想定の範囲。 タスクその3、髪を切る。3ヶ月も行けていなかったのでとんでもないことになっていたのと、や…

20220413

水曜。出社。 UNISON SQUARE GARDENの新曲が発売された。とか言いつつ、退勤した頃には店が閉まっていたので買えていない。つらい。タワレコからの「ご予約商品が入荷しました!」メールに対して顔向けできない。ごめんなタワーレコード。NO MUSIC, NO LIFE…

20220411

月曜。出社。 出社がデフォになったので朝型に切り替えていく。なので日記は手短に。 藤本タツキ新作『さよなら絵梨』読んだ。すごかった。 『チェンソーマン』『ルックバック』の藤本タツキ 待望の最新長編読切『さよなら絵梨』本日配信❗️200ページ 一挙配…

20220410

日曜。休日。すごい日だったね。 起きて部屋の片付け。長らく部屋に鎮座していた不良品のマウスを佐川の兄貴に押しつけ、同じく長らく部屋の一角を陣取っていた嫁さんの枕(今は使っていないやつ)をヤマトのおじ様に押し付け、Amazonで購入した衣装ケース(…

20220409

土曜。休日。 昼に起きて袋麺をすする。うまい。 部屋を片付け、豊崎愛生さんのライブBlu-rayを見る。昨年秋に開催されたやつね。 良いライブだった。音楽が、ちゃんとありました。必ずまた音楽をやるぞ!そのために今を生き続けます。 20210724 - せーはく…

20220408

金曜。在宅。 昨日はマジヤバな体調だったが今日は元気。濃いめ陰め、難しいわね……。 3回目のワクチン接種したてほやほやなのもあるかもしれない。抗体がゴリ効いてるみたいな。そう思うとワクチン最高ですね。 夜はネギトロ丼。結婚祝いで頂いたやつがずっ…

20220406

水曜。在宅。 朝から体調が悪かったので、保健所に電話して近所の病院に行き、パーク・クリティカル・レビュー、通称PCR検査を受けた。 そりゃまぁそうなんだけど、ガチガチの厳戒態勢でお出迎えされた。医療機関の皆さん、本当に大変だね……。 クソ狭い個室…

20220405

火曜。在宅。 お久しブリーフィング。元気ですか?元気です。 私は味音痴です。大抵のものは食えるし、味の違いもよくわからない。たぶん味覚がバグってるか、鈍感なんだと思う。 なので、家系らーめんが好き。味が濃いから。味音痴な俺でも味がわかるから好…

20220331

木曜。外。帰りは雨が降っています。 年度末ですね。明日から環境がガラッと変わる人もいるんじゃないでしょうか。私もそのひとりです。ドキドキで壊れそう。 電車でめちゃくちゃ酔っ払っているオッサンがいるが、まぁきっとあれだろ、部内の解散パーティみ…