せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220408

  • 金曜。在宅。
  • 昨日はマジヤバな体調だったが今日は元気。濃いめ陰め、難しいわね……。
  • 3回目のワクチン接種したてほやほやなのもあるかもしれない。抗体がゴリ効いてるみたいな。そう思うとワクチン最高ですね。
  • 夜はネギトロ丼。結婚祝いで頂いたやつがずっと冷凍庫に眠っていたのでそろそろ食べるかってことで。あとは味噌汁と、新玉ねぎピーマンかつおぶし塩昆布のサラダ。

f:id:sehaku:20220409001632j:image

  • ネギトロ丼、ネギに見えるのはニラです(どういうこと?)。
  • 中華風で美味そう!と思って混ぜたら美味かった。美味かったけど脳がバグる感じがあった。見た目は完全にネギトロなので……。ちなみに嫁さんからは「普通のネギトロがよかった」と悲しい顔をされた。めちゃくちゃ反省した。
  • ネギトロ、ネギとトロだからネギトロ説と、骨から「ねぎとる」からネギトロ説があるらしいですね。前者はネギとトロが混ざっていて、後者は食材的にはトロのみ。つまり今回のやつはニラトロもしくはニラネギトロというわけか。ゲシュトロト崩壊してしまいそうだ……。

f:id:sehaku:20220409001951j:image

 

  • おわり。週末もどうせ家から出られないのでまったりやります。