せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190131

夢を見た。 私は銃器をもった組織から逃げていた。私の仲間も逃げていたが、皆死んでしまった。 私は降伏した。そして両手を挙げながら「俺は有能だから殺すのはもったいない。仲間になってやってもいいぞ」と言った。夢の中でも自信過剰かよと夢の中で突っ…

20190130

朝風呂を終えて通勤中である。 基本的に夜に風呂に入りたいマンであるが、マジで一刻も早く寝たい時は朝に入らざるを得ない。 ところでシャワーを浴びていてふと思ったのだが、ギャランドゥーは何故ギャランドゥーなのか。あの見た目しといて体毛の中でも圧…

20190129

日付回って24時34分。電車の中である。終電には間に合った。 マジで代休なんて取るもんじゃない。全然死ぬ。毎日働いてたほうが相対的に楽。 人生はマラソンとはよく言うものだが、仕事も人生の一部である以上マラソンであることに変わりはない。 1日休めば…

20190128

8時起床。8時半にホテルを発ち、空港へ。空港で海鮮弁当を食べて搭乗を済ませたところである。あずにゃんムービングする用意はできている。 羽田に着いた。やはり暖かい。道産子は「北海道のほうが風がないぶん暖かいって〜」とか抜かすが、完全に狂った思考…

20190127

部屋がクソ暑い。北の大地に来て学んだことは、「クソ寒いけどマイナス15℃くらいなら意外と耐えられる」「温度調節は上着で行うべし」である。変にヒートテックを重ね着でもしようものなら溶けて死ぬ。 あとホッカイロは要らなかった。外を歩くときは手袋す…

20190126

4時に目が覚めた。シャワーを浴びて二度寝して、8時半に再び起床。ホテルの朝食バイキングを食べて今に至る。 窓の外が一面銀世界だ。カーテンを開けると雪国であった、である。 文学的な記述をした直後で恐縮だが、旅先だとウンコが出ない。このような経験…

20190125

昨晩は飲み会で聞けなかったので、通勤しながらおかえりらじおのリピートを聞いている。文字通りの神回である。 今日は荷物が多い。東京で着用するには暑すぎるが旅先で必須になる防寒着類が荷物の大半だ。圧縮袋を用意すべきだったかもしれない。 スーツケ…

20190124

朗報である。戸籍謄本が届いた。想定よりも1日早い。 本日中にパスポートの申請を済ませれば、会社への提出期限までにパスポートを受け取ることができる。日本郵便と役所に感謝である。 今日は会議を早抜けしてパスポートセンターに行こう。本日の最優先課題…

20190123

123の日である。けいおんではない。高1か高2のこの日にTwitterを始めた記憶がある。 「全く酔っていない」と昨日書いた割に頭が痛い。非常に恥ずかしい事態である。 本日の通勤BGMはオーイシマサヨシである。大石昌良名義も含む。確か、アニメ関係の時はオー…

20190122

今日の通勤BGMはTrySailである。安定のシャッフル再生である。 TrySailといえば、ツアーが徐々に近づいてきた。気付けばあと1ヶ月で幕張公演である。 ツアーに向けてのブログも書きたいところだが、「Defiance」ブログを書くと宣言しといてスマブラに1日を費…

20190121

仕事で必要なパスポートの新規取得申請をするために早めに家を出た。どうせ役所は近所なので通勤BGMはお休みである。 新規取得には戸籍謄本が必要である。行政センターに行くと、戸籍謄本は本籍地のみで発行可能だと言われた。本籍が分からなかったので、住…

20190120

起きた。朝食をとった。 スマブラをした。 昼食をとった。 スマブラをした。 昼寝をした。 起きた。夕食をとった。 風呂に入った。 YouTubeを見た。 スマブラをした。 寝る。

20190119

よく寝た。何度目かの睡眠を繰り返して活動を開始したのは15時45分である。 CDをゲする時間はなかったが、さすがにリリースイベント前に一聴せねばと思い、「Defiance」をApple Musicで検索した。テクノロジーは積極的に活用すべきだ。 ジェジュン氏の楽曲の…

20190118

金曜日である。金おは日和だが、8時00分は睡眠中である。聖奈ちゃんには会えない。 本日の通勤BGMはWANIMAである。 WANIMAときいて皆さんはどんな印象を持つだろうか。成人式でイキった格好をして卍切ってそうな熊本出身のパリピ3人組によるバンド、といった…

20190117

本日の通勤BGMはCHiCO with HoneyWorksである。「ヒカリ証明論」から始まり、何度目かのシャッフルを経て今は「私、アイドル宣言」である。 ふんわりした主観的な表現で申し訳ないが、「私、アイドル宣言」という曲は非常に完成度が高い。UNISON SQUARE GARD…

20190116

今日は「Defiance」の発売日である。午前のうちにゲして出社するという予定を実行することは出来なかった。布団が憎い。 だが予定というものは崩れるのが当然みたいなところがある。「予め」「定める」にもかかわらず、定まっていないのである。矛盾である。…

20190115

日記である。日記というものは毎日記すからこそ日記なのである。週に一度しか記さないものは週記である。 週に二度くらい書くとしたらそれは週二記である。知らんけど。 火曜日は1日が長い。というか、仕事が長い。ほぼ確実に、ぶっ続けで13時から19時まで会…

20190114

まさかの1日2投稿である。かといって特段暇なわけではない。なぜだか意味のない文章を無性に書きたいのである。 今日は、元バイト先の人たちとの新年会だった。新年会と言ってもお酒は飲まないやつである。新宿ど真ん中のクソ安いしゃぶしゃぶで昼食を取るだ…

20190112

3連休初日。乃木神社に初詣に行った。一応自宅近くの神社にも1月の最初の方に行ったけど、加えてここ数年は乃木神社に行くようにしている。 最初は乃木坂46の流れで訪れた乃木神社だったけど、それ抜きでもお気に入りな場所だし、なんか力をもらえる場所だし…