せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190125

  • 昨晩は飲み会で聞けなかったので、通勤しながらおかえりらじおのリピートを聞いている。文字通りの神回である。
  • 今日は荷物が多い。東京で着用するには暑すぎるが旅先で必須になる防寒着類が荷物の大半だ。圧縮袋を用意すべきだったかもしれない。
  • スーツケースをゴロゴロするのはいかにも「自分、旅行行きます!w」感があって好きではない。もちろんマジモンの旅なら良いが、今回はあくまで仕事だ。スタイリッシュな旅格好をする必要がある。
  • 昨晩のブログを上げた後に再検討を行った結果、会社に行く前に軽めのスノーブーツを購入することにした。「スノーブーツっちゃスノーブーツだけど、まぁスニーカーっちゃスニーカーですわ」、みたいなアイテムがあるらしい。
  • 愛生ちゃんが羽根つきを始めた。愛生ちゃんが叫んだ。ベテランアイドル声優、つよい。
  • 私は羽根つきはやったことがないが、サッカーのリフティングなら子供の頃によく練習していた。最高記録は忘れてしまったが、860回くらいまで数えた記憶がある。
  • 羽根つきなら1000回くらい行きそうだし、ラジオの尺に収まらない危険性がある。仮にセカンドショットでラジオをやるオファーが届いても泣く泣く断ることになりそうだ。
  • 原宿で例の靴を買った。買った後に気付いたが、仲良しのオタクと被っていそうな気がしてきた…。とりあえず出勤しよう。

 

  • 空港に向かっている。クソほど眠い。今晩の飲み会に向けて機内で仮眠をとることにしよう。
  • それにしてもカバンが重い。中にトートバッグを入れているので拡張性は高いとはいえ、変なプライドは捨ててスーツケースにすれば良かった。
  • 今後もこういった3泊程度の旅に行く機会はあるだろうし、小型のスーツケースを購入したほうが良さそうだ。

 

  • あずにゃんムービングを経て北の大地に降り立った。気温はマイナス6.1℃である。ロンドンの寒さだ〜!である。
  • バスで宿に向かう。その間に今夜のお店を決めておこう。

 

  • 飲み会おわり。結局見つけた店にふらっと入った。結果的に当たりの店だった。特にほっけの塩焼きがうまかった。
  • 他社の方との飲み会は素晴らしい。普段はいがみ合ってる(とまでは言わないがやはりお互いの利益とする目標が微妙に異なるので仕方ない)が、好きな漫画の話とかをポップにできるのは楽しい。
  • 明日も楽しく頑張れそうだ。朝食バイキングに遅れないように起きねば。