せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191212

  • イニの日です。

  • この日付を見ると、2012年12月12日に開催されたサッカーのクラブW杯のテレビ中継で、タレントが「121212ですね!」とわーきゃー言ってたのを思い出す。
  • 昨晩は、茄子と豆腐とピーマンと豚肉を炒めたやつにした。

f:id:sehaku:20191212105008j:image

  • 味がいい感じにならず、まぁいいや……と思って食べたのだが、酒とみりんを入れ忘れていた。醤油と砂糖だけでは厳しい。

 

  • 今日こそは快晴だと信じて、布団干しリベンジを遂行してきた。頼むぞ、イニエスタ
  • 春コミの準備を着々と進行中なのだが、まーーーじで提出が早くて助かる方が多い。自らの背筋か伸びすぎてゴム人間になってしまった。
  • だってまだ年内だよ…………?冬コミも終わってないよ…………???
  • 冬コミが終わる前に春コミの準備を始めるのもどうかと思うが、そこに即レスするのもだいぶヤバである。感謝しかない。
  • 世の中でいちばん偉いのは頭がいい奴でも金を稼いでいる奴でもない。締切を守る奴である。
  • さて、今晩は楽しみな飲み会である。や、楽しみでない飲み会はないのだが、特別に楽しみである。

 

  • 23時くらい。飲み会おわり。牛すじ煮込みが旨かった。
  • 東京03やおかえりらじおは聞けなかったが、じゅうぶんに価値のある飲み会だった。
  • 自分のやりたいことを仕事にするために、会社をいい感じに説得する必要がある。いわば攻略。気持ち的にはギャルゲーである。ギャルゲーやったことないけど。
  • 絶対に譲れないことはあるのだが、そのために妥協しても良いことも同じくらいある。
  • 妥協したくない!と思って頑張るのは結構だが、その結果絶対に譲れないことまでも頓挫してしまっては元も子もないのである。
  • なので、会社を攻略してやろうと思う。
  • おからじ、先週の放送で告白宣言をされていたリスナーさんが、どうやら成就したらしい。おめでたいことである。
  • 愛生ちゃんってそういうとこあるやんな。人生を、生活レベルで変えちゃう力があるやんな。
  • なんかこう、芸能人さんには、ファンの人生をドラスティックに変える人はそれなりにいる。
  • でも、恋愛とか、生活とか、そういうところに根ざして変えられる人はそういない。と思う。
  • 翌朝のリピートで聴くとしよう。
  • 最寄りに着いたので終わり。インスタント味噌汁が無くなったので買って帰る。