せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191211

  • TrySailさんのライブBlu-rayの発売日である。
  • 公式ツイッターで、カウントダウン形式で毎日宣伝をしてくれていたのに、発売日を全く意識していなかった。なんかごめん。
  • 慌てて通販で購入したので、おそらく明日には受け取れると思う。
  • ついでに大昔に発売されたMV集も購入した。ワクワクである。
  • ちなみに、今回映像化されたのは、今年の2月から8月にかけて行われた全20公演のツアーファイナルである。
  • さすがに半年間ともなると、たくさんの思い出ができた。良いツアーでした。
  • 先日行われた先行上映会のときに、一部楽曲で観客の歓声(というかイェッタイガー)がかき消されていたことが話題になっていたが、個人的にはそこに怒りも賛美もない。無である。無理やり感想をひねり出すなら「そうなんだ」である。
  • なんにせよ、ライブが形に残ることはとても嬉しい。そこに関わった方(これはもちろん客も含む)の人生が記録されるわけだからね。
  • 配信は確かにめちゃ便利だし私も使っているが、Blu-rayとはそういうメディアであると思っている。

 

  • 20時過ぎ。退勤。
  • 先輩がここ数日病欠している。そんな時にこそ助けてあげたいし、そのくらいの余裕はあるし、こういう時でないと甘えてしまうので、まぁ良い機会である。
  • 会社を出たら東京ジャングルのアスファルトが濡れていた。えっ、雨、降ったの。
  • 今日は暖かい!るんるん!つって豪快に布団を干してきてしまった。めちゃくちゃ泣いている。私の心はアスファルトよりもびしょ濡れである。
  • まぁ、昼飯が美味かったのでいいか。エビス=サラリマンなので、昼は3000円のうなたま丼だった。

f:id:sehaku:20191211203631j:image

  • 美しい………………。
  • ちなみにお昼頃から魚の小骨が刺さってる感じがするのだが、これは気のせいである。3000円の恵比寿ランチに小骨などあるはずがない。
  • 今週、明日の夜から4晩連続で外食になる気がしているのだが、どうやって冷蔵庫の食材を使い切るかが難しい。
  • 茄子、ピーマン、豆腐があるのは記憶している。卵と肉がない。どうしようかね。豚バラ買って雑に炒めるとかします。