せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191206

  • 昨日の話。
  • 鶏肉とピーマンとキノコを味噌風味で炒めたやつを乗せたスパゲリィ、もやしと小松菜のスープ。

f:id:sehaku:20191206103942j:image

  • 味噌とかいうやつ、味の主張が強いので単体で完成されていると思いきや扱いが難しい。塩胡椒や醤油がいかに楽ちんかを思い知った。
  • つまり端的に言ってあまり美味しくなかった。
  • 昨晩のおかえりらじおはとても良かったですね。愛だの恋だのを語る愛生ちゃんはとても良い。

  • こういうことなんすよね……(勝手に引用して丸投げ)。

 

  • 今朝はいつもの目玉焼き定食。
  • クソ寒くないですか……と思ったら明日は5度とか出てきて泣いている。家にこもって映画やら動画やらを見たりするか……。
  • ちなみに今日は同期会がある。久しぶりに参加できるので楽しみである。

 

  • 通販で靴を購入した。気付けば青がどこかに入っている靴ばっかになっていたので、無難に履けそうなやつを購入した次第である。
  • スタンスミス、良いよね。
  • ニューバランスマンになりかけた時もあったが、私はスタンスミスのほうが好きです。

 

  • 20時退勤。同期会の前に牛丼をかっ喰らう。これが結果的に飲み会でのコストを下げるのである。
  • 食べる前に食べる、である。ライフハックですよ。

 

  • 飲み会終わり。同期はやはり良い奴ばかりである。
  • 帰ったらすぐに風呂入って寝るぞ……明日は漫画と映画と動画の日だ………………!!